#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

【ポケモンSV】トーナメントの連射コン自動周回に使えるポケモンまとめ

クリア後コンテンツのトーナメントを連射コン使ってA連打放置できるポケモンについて話します。

当然ネタバレなんか配慮しないので気を付けてね。

 

 

 

 

・ミライドン@こだわりメガネ

控えめHC252

パワージェムorマジカルシャインを一番上に置いて連打。

 

・イーユイ@こだわりメガネ

控えめCS252

悪の波動(思い出し)で周回。

 

・ハバタクカミ@おまもりこばん

控えめBC252

ムーンフォースで周回。

 

サーナイト@おまもりこばん

控えめB252 C228 S28

ムーンフォースで周回。

 

 

以下解説。

 

ミライドン

電気技はペパーのリククラゲとボタンのサンダースに通らないのでNG。

数値が高すぎて死ぬこともないし遂行速度も結構高いと思うけど、特性発動とそれによるエレキフィールド展開分遅くなるのが短所かも。

というか、そもそもコイツはバイオレット限定。

ちなみにこのゲーム、剣盾のトーナメントと違って負けるとポケセンに飛ばされるので無限治療編が始まります。

 

イーユイ

特性のせいで火力がめっちゃ高い。

けど、おまもりこばんで周回しようとしたらキハダのハリテヤマをワンパンできなくて殴り殺された。

たぶんB振っても無理だと思います。

 

ハバタクカミ

これを参考にしました。

大体の相手はワンパンできるし、ワンパンできない相手にも基本負けることはない。現状最適解とされている。

Bに振ればレホールのハッサムから2連続でバレパン急所を貰う以外負け筋がない。はず。というか最高乱数を引けば1発で落とせる。

スカーレット限定なのが唯一の欠点。

 

サーナイト

動画撮りました。

ハバタクカミと発想は同じ。

S28に振ったのはボタンのサンダースを抜くため。抜けるよね?

差別化点はハッサムのバレパン2連急所を耐える、両バージョンに存在する。

デメリットはクラベルのモロバレルに眠らされて最長眠りを引いたり急所を貰ったりすると負けるらしいけど、御三家をクワッスにすることでモロバレル自体いなくなるのでケア可能。

ちなみにニャオハを選んでるとモロバレルに加えてラウドボーンまでいて一致シャドボでぶん殴られるから相当ヤバい。

あとはミモザドヒドイデが乱数2発になるけど、ドヒドイデ自体が弱いので問題なし!w

 

 

こんな感じです。

もっと良さげなやついたら教えてください。