#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

【閃の軌跡Ⅱ・Ⅲ】エリアルハイド最強

エリアルハイドとはフィー・クラウゼルが習得するクラフトの1つ

 

消費CPはⅡが50、Ⅲが40で2ターンの間「ステルス」状態になりⅡではSPDが50%、ⅢではSTR・SPDが少し上昇する

 

「ステルス」状態はあらゆる攻撃を受け付けないので維持できればどんな敵でもノーダメージで倒せる ついでにステルス状態で攻撃すると必ずクリティカルになる

 

というわけで閃Ⅲで試してみたのがこちら

 

CP及びEPの確保については動画説明文に書いてあるので省略

 

アーツを選んだのは駆動と硬直の間に闘魂ベルト(動画だと光輝のエンブレム)でCPを確保できるのと、単純に殲滅速度が速そうだったから

 

閃Ⅱでもできるとサラッと書いてあるけど単体相手だとCPの確保は難しいかもしれない 閃Ⅱのときはエリアルハイド無限ループもどきを考案しただけでやらなかったけど、メルティライズ併用を視野に入れてた

 

あまり話題になってないし閃Ⅳじゃ弱体化しないだろうなあ