#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/27 「ポケモンクイズ王決定戦」提出問題

お疲れ様でした。僕が提出させていただいた問題と解答解説と出題意図について書きます。 企画詳細は主催きのさんのブログを参照。 僕以外の参加者の方々の問題もこちらに掲載されています。画面の前の、界隈外の貴方(いるのか?)も是非解いてみてください。…

ボEGのアリーナモードを触って思ったこと

2人でやったときの3曲目は2曲の合計スコアが低い方の自選になるので、状況に応じて敢えて失点したりしつつ2曲の合計スコアをできる限り僅差で負けに持ち込むことで自選をもう1個使って確実に勝つという立ち回りができる。 自選の選曲回数に差が出るのは流石…

にどげり黒バドレックス

黒バドレックスのダイナックル(にどげり)の件、嫁に話しました。途端に崩れ落ちるバンギラス。すまんな、もう黒バドレックスは止まらない。今から子どもに3タテされる事、伝えます。黒バドレックスをチョッキバンギラスで止めてる人だっているんです。俺は茂…

ボ6VF対象メモ

最終更新: 4/17 端数知らんから整数部分だけ。 40点 34個。順番は適当。 フラワー天…片手処理で両手を使えるので勝ち。 ゴモア…譜面理解するのめんどいから左右分業した。ラストのつまみが入ったら992が出た。 エレクリ…やればできる進研ゼミ中学講座。曲自…

#ハンモロバレトーナメント お疲れ様でした。

マジで疲れた。準優勝でした。 ルール シングルランクマルールでトーナメントをするだけ。ただし各参加者の使用構築を半分公開。 トーナメント中は型変更のみ可能、6体の並びは固定。 僕含む参加者の公開部分は主催いのさんのツイートを見てくれ 使用ポケモ…

DDRスタッフが忘れてそうなこと

1位 ゼータとハピエンの鬼 コーストライアルで解禁されると思ってました。 2位 EXTRA EXCLUSIVE キンタマリーグ課題曲は本来ここにぶち込まれるはずだったってアベンジャーかニューエラのときからずっと言ってます。ニューエラってエクストラ向きじゃないで…

#DrawJokerGP 予選大爆死

死んだ。初戦だけ勝ってあと全部負けた。最下位。 以下メモ。敬称略 僕と対戦相手の選択ポケモンについては前回の記事から主催やっちゃんが作った動画を見てください。 vsサフィア 相棒枠インテレオン、刺さりが良いウツロイドとエースバーン、カミツルギを…