#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DDR A3の17と18を早くもまとめる会(SP編)

(8/20更新) サムネ用。 DP編は書く予定ありません。 ちゃんとやってない譜面は随時更新したい。 前回(A20プラス18まとめ)はこちらです。 MEGALOVANIA(CHALLENGE) チュウニズムで巻き込みアタックを出すのとやってること変わんない。 新金筐体でやると反応が…

女の顔に釣られて広告掲載のラブコメを読んだら昼ドラも真っ青になるくらいドロドロしてた話

記事のタイトルが長すぎ。 主人公…高校1年生男子。そこそこ高スペック。中3、つまり1個下の妹とめちゃくちゃ仲が良い。一緒に風呂に入ったりしてるし仲が良いという次元ではない。 妹…中3。見てくれはモデル並みに良い。兄とはバカップルとしか思えないくら…

【ポケモン剣盾】キョダイウーラオスレイド1ターン周回(7割)

サムネ用。 使用ポケモン ・ダイフェアリーを打つポケモン…トゲキッス、サーナイト、ニンフィア辺りが用意しやすそう。ダイマックスするのでホスト。 ・B振りイシヘンジン…パワースポットのバフ、ボディプレスでトドメを刺す要員。 ・アシッドボムを打つポケ…

【SDVX】「鍵盤叩きたいなら弐寺(かポップン)でもやってろよ」

いやまあホントにその通りなんですけど、今生きてる機種で横向き4鍵のボタン音ゲーが他にないんで許してくださいって感じ。 DDR上がりだからか知らないけど4レーンが一番しっくりくるんですよね。 今日追加された灰燼とか結構前に追加された蠍火はボルテでや…

ケーシューマニアで譜面を作るときの思想2

こないだディスコ鯖で譜面作ってるところを垂れ流してたら「鍵盤の置き方がステマニw」って言われました。 ということで鍵盤の置き方はステマニです(?)滝置くときは(長い乱打のことを滝とか言ってる時点でお察し)踏みゲーやってるときの配置を思い出しなが…

「ボルテの第一回オンラインアリーナの所感」を読みました。

TLでちょっと話題になってたから読んで適当なことを言う会。 リンクめんどくさいから貼らん。探してください。 このままのルールならU付近の人しかいなくなる(見出し) ぶっちゃけこれ楽しいの超上位プレーヤーと癖の強い曲で一発逆転できるプレーヤーだけじ…

ケーシューマニアで譜面を作るときの思想

あのゲームはオフセット合わせが楽なosumaniaです。 〜完〜 つまみのことはお寺マニアでいうとこの皿シンバル、オゲンキなら壁ドンボタンくらいにしか考えてません。よって単発で直角を鳴らすだけのことが多い。 鍵盤だけだと寂しいときに直線を伸ばすことは…