#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら、ガラル地方。

8世代の振り返りのようなものです。 どう書き進めていけばいいかわからんので、適当に思いついたことを羅列していきます。 剣盾を買った理由 なんというか、惰性ですかね。 エメラルドから入って以降、なんだかんだ言って新作はHGSS以外ずっと発売と同時くら…

週刊ウサギ伯爵第9号

今週のおすすめは『unisonote[ADV]』です。是非プレーしてみてください。 初出時のレベルは4でした。 10/24(月) 先週開拓したラーメン屋にまた行ってきました。 辛さを最大の20倍にしたらそこそこ辛かったです。 完飲したら次の日ちょっとだけ体調が悪くなり…

週刊ウサギ伯爵第8号

今週のおすすめは『Southern Cross(Re:MASTER)』です。 maimaiで一番良い譜面の一つなので是非プレーしてください! 10/17(月) 仕事帰りに髪を切って、ついでに家の近くのラーメン屋を一軒開拓しました。辛味噌スタミナラーメンってのを頼んだんですけど、辛…

週刊ウサギ伯爵第7号

ウサギ伯爵になりたい。 今週のおすすめは『Time Hollow(SP-EXPERT)』です。 収録元のゲーム、中古でやると選択次第ではプロローグで黒幕が自供し始めるからだいぶおもろい。 10/10(月) 休みだったけど起きたら15時だったので引きこもりを決めました。 黎の…

【黎の軌跡2】プレイアブルキャラの性能レビュー

1周目ナイトメアで始めて庭城16層まで完走したので、適当に書いていくます。 登場順です。 ヴァン 全体的にクラフトが使いやすくて強いけど、最終的にコインバレットで囮になりがち。 新Sクラの蒼天反照は魔法ダメージがついでに乗るせいでバカみたいな数字…

週刊ウサギ伯爵第6号

ウサギ伯爵、出撃! 今週のおすすめは『黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-』でガーデンマスターと戦うときに流れてた気がする曲です。 軌跡シリーズ、作品自体はものによって賛否あったりなかったりする中でBGMは一貫して評価が高いんですけど、この曲に関しては歴代…

週刊ウサギ伯爵第5号

週刊ウサギ伯爵です。 今週のオススメは『Electro Tuned (the SubS Mix)』です。 是非プレーしてください。 9/26(月) 仕事終わってしばらくゲーセン行くか悩みながら原ゴッドをやりつつ、結局行った。 最近ポップンミュージックがアツい。 45は大体ゲームが…