#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「音ゲーというゲームジャンルは30年後には消えている」を読んだ感想

エアプが書いたのかなぁって。(暴言) 参考資料: 某はてな匿名ダイアリー 以下解説 音ゲーは廃れる。それは音ゲーというジャンルに欠陥があって(要約) うん。 それは、「オートプレイなど機械でもできることを人がやる意味があるのか?」ということ。 ハァ?…

"運ゲー"をオブラートに包んで表現しよう!

運ゲーという言葉をいつの間にか使わなくなってました ・パチンコ オブラートに包む気ねぇだろコイツ 派生として「CR○○ ×R大当たり」がある 大体トゲカッスのエアスラで怯まされた回数分言ってる ただのトゲカッスの悪口じゃん ・おみくじ つまみを運ゲーだ…

いちかラッシュ最終解禁曲雑記

おいしそうですね。

DDRDPのトップランカーにPIUでボッコボコにされた話

そらそうや。 ということでDDRのDPがクソ上手いHADESさんと成り行きでオンラインマッチングをしました。なぜ? ITGでタイガーマスクとかいうゴミをやらされてて後ろでゲラゲラ笑ってたのを除けば初対面なのに、こんな変な奴とのマッチングを承諾していただい…

【PIU】縦連で巻き込みBADハマりをする人のためのLoki S21 攻略メモ

BO記念(リザルトを撮るのが下手) これ譜面の形自体はS17くらいです。最後以外。最後はカス! ドラムマニアみたいな感じで交互にシバけばいいんですが、まあセンターパネルをアホほど巻き込むんですね。 じゃあどうするか。 12分で餡蜜します。 (見づらくてす…

動物園の悪口

臭いから行きたくない。

ボ5最大の後悔

稼働初期おれ「made in love持ってないから自明にオニユリもスラッシュシスターズも持ってなくて或帝取れんw今作は枠無し剛力羅や」 稼働約2ヶ月後おれ1「オニユリたのしいいいいいいいいwwwwwwwwwwwwロブスターくんとぺのれりくんの意図をガン…

久しぶりにアイスを食べるのに失敗した

1○○円ローソンでアイス買ったら棒の根元が折れてめっちゃ食べづらくなった ほんまにキレタ 絶対許さん このアイス作ったやつの両手足とついでにののラッシュとかいうレッドプライドオブエデンの好き好き好き好き大好き以下のゴミクソゲーミング考えたやつの…

【創の軌跡】ロイドorクルトで無限ループ

クロノバーストが連続使用できなくなってオワオワリwみたいな話を先週したんですけど、残念ながら簡単にすり抜けられるので今週はその話をしようかな。 制約のすり抜け方 クロノバーストを使えなくなるのは「クロノバースト使用により得た2ターンの間のみ」…

SDVX EXCEED GEARロケテストレポート

シルクハット川崎ダイス店に行きました。金曜は仕事、土曜はWGCでパンプやってたので今日行った次第 この日の目玉は「メガミックスバトル」です。公式曰く、1人5曲ずつ合計10曲を選んでリアルタイムでミックスしながら1曲を1ターンとして12ターンの勝敗数を…

【創の軌跡】R.I.P. クロノバースト

サムネミニサントラ なーちゃんかわいい!!!!!(キモ=オタク) 以下本題 クロノバーストの概要、そしてその歴史 閃の軌跡で初登場した時属性アーツです。説明文は「時の法則に干渉し、直後に2回連続で行動する。」となっています。「直後に」とある通り、…

いちかの歌唱曲まとめ

いちかにラストで弾けて呼吸忘れさせるほど天国を見せてあげたら、Sparkle Smilin'を浮かべてラブキラ☆スプラッシュしちゃった。今日もこのまま朝まで大戦争だ。 いちかの小さくない秋に全力疾走!(言いたいだけ) これめっちゃどうでもいいんですけど、いち…

SDVX EXCEED GEARにありがちなこと

Mission Zone(仮名)実装 楽曲: ナイトオブナイツ虹 条件: Survive until the end †16分移行直角から1000エラー出て即死†

ポケットモンスターS9反省会

シングル てんめぐポリ2にブチキレて辞めた 出禁おめでとうw ダブル エースバーン軸チンパンビート、ドラパタンザンビリジオン、キュワワー展開妖統一などを握るも結局てるチャレで使った晴れ湿原に落ち着いた 湿原しか勝たん 真面目に2桁を狙おうとしたが英…