#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

2020-01-01から1年間の記事一覧

QED㊙情報

ここ1年で初見の相手に名前を読み間違えられた確率 ━━━━━100%(乾貞治) 宅配の兄ちゃんに「○○さんのお宅ですか?」って読み間違えられても「はい(諦め)」って返してます。めんどくさいので。 こないだ快活CLUBの会員証を作ったときだけは訂正しておきました。

KAC踏みゲー部門の目標を立てたりメモしたり

括弧内自己ベ 米と人生 2300目標のつもりだったが、2282で994k緑FCが出てウンメェ〜〜〜wwwwwwになったので満足しちゃった。 エレクリ 2500(2476) がんばれ マグネ 譜面を思い出す そして潰す スプラッシュゴールド 潰すor2100(2093) 2.25速で判定ガチ…

2020年を振り返る

まぁ振り返ることなんてないです。モラトリアムがついに終わって社会に放り出されたくらい。 おうちの事情が劇的に変化したとかあったけどこれは2019年なんだよな。僕としては笑い話だけど、あまり不特定多数に話すようなことでもないので詳細は割愛。このブ…

いつの間にか10万アクセスいってた

ありがとうございます。おわり。

【PIU】Lv23進捗(メモ)(随時更新)

シングルクリア済(9/25) Bemeraショート SElise FNC エラコ Vacuum Cleaner ヨグ 1950 VVV ダブルクリア済(2/たくさん) バロックフル Can-canショート シングル未クリア(16/25) Prime Time…ラスト次第 NIMGOの落書き…カス。 2-X…餡蜜できればいけるかなぁ ニ…

【主にDDR】目線とか判定とかフィルターの話

DDRプレイヤーの皆さん、I Want To Do This Keep(通称「メスガキ」)のSP-EXPERT譜面をプレーしたことはありますか?僕はあります。プレーした感想はサムネの通りです。 やったことがある方なら分かると思うんですが、この譜面は三連符のところだけ異常に判定…

複雑。

当人に関してはまぁ擁護しようがないです。一方の主張を信じるならば。一方の主張しか見えないぶんあんま外野が言うべきではないけど、それでもヤバいなって。 そんなことより、周りの人間の方が心配。仲良くさせていただいてる人の中にも何人かメンタルやら…

ぷよテト2を買った

黒いマールの連鎖ボイスを聴きたいから買いました。1日4回くらいヘヴンリースフィアを打ちたいと思います。 まぁアイツ隠しキャラだったんですけどね。 ちょっとずつやるわ 因みに僕のぷよぷよのうまさはDDRSP三段でテトリスがDP初段2曲目落ちくらい。わかん…

S12ダブル使用構築の補足

今更すぎん? こないだの構築記事、色々と端折って簡潔に書きすぎたので裏でなんやかんや考えてたことをメモ代わりに書き殴ります。 湿原を撒くにあたって 僕は鎧環境まではアシレーヌ+フシギバナ(+コータス)で晴れ偽装の湿原構築を使ってたんですけど、故あ…

【S12ダブル】湿原orトリル 多重人格ビート【最終278位 / 1851pt】

QED(TN ロック)と申します。 並び。 撤退時。最終日25時に23xx位から始めて、疲れたから撤退した。撤退しなかったら1900とか2桁順位いけたのかはわかんない。 最終順位は278位、レート1851。 構築概要 湿原撒いて上から、あるいはトリル展開して下からしばき…

【DDR】エンディミオンから逃げます。

足動かね〜〜〜〜〜って言いながらMAX 360 CSPを適当にバタバタしてたら九段みたいなスコアで抜けました。まぁ八段なのでセーフ。 ラクリマもカスみたいなスコアで完走。ほとんど譜面通りに踏んでません。捻り12分+同時を2枚抜き気味にスライドしてたらそこ…

【SDVX】念願のクリムゾン3復帰

お疲れ様でした。 以下VF対象曲リスト 40点 17個。順番は適当。 フラワー天…片手処理で両手を使えるので勝ち。 ゴモア…譜面理解するのめんどいから左右分業した。ラストのつまみが入ったら992が出た。 エレクリ…まぁやれば出ますよねっていう。 フェイルノー…

【S12シングル】打ち砕け敵のランド!超速戦士レジエレキ

飽きたので公開 最高順位203位(序盤なので参考にならない) 構築概要 地面タイプにねらいのまとをプレゼントしてレジエレキで全部破壊する。 レジエレキが通らなさそうならカミツルギとかで雑に殴っていく。 構築名は『超速戦士ギタドラス』より。 オーロンゲ…

ポケモン剣盾周回メモ

周回目的 ダクマ ムゲンダイナ(いらない) とくせいパッチ(ネクロを見せるともらえるやつ) レジエレキorレジドラゴ ガラル三鳥 バドレックス+レイスポスorブリザポス タイプ:ヌル ケルディオ(だるいからたぶんやりません) ザシアンorザマゼンタ(クソだるいか…

クイックボール色レジドラゴを捕まえた話

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 回数は覚えてないけどあまりかかってない方だと思います。 ヒメリのみを持ってるのはオーロットで収穫をスキスワしてトリックで提供したからです。なんでそんなことをしたかと…

週刊大仏廃刊

週1更新飽きました 書きたくなったときに書くのが板なんだわ 1年続いたし僕にしては上出来ですよ

ガラルスタートーナメント自動周回

通常トーナメントと違ってスティックを上に固定してAボタンを連射入れるだけで周回できます。マクロコンはいりません。 たのしい。 ガラルスタートーナメントって何? ググれ。あるいはシナリオを進めてくれ。(めっちゃ平たく言うとシュートシティスタジアム…

ガラルスタートーナメントを自動周回したいよねって話

相方はホップ(バイウールー、ザシアンorザマゼンタ、御三家) 使用ポケモン候補 ・バドレックス(黒)…アストラルビットで全破壊可能 ネズのタチフサグマで止まって返り討ちに遭うのが良くない ネズにさえ当たらなければなぁ というかネズと組ませろ増田(ホップ…

#いいねで音ゲーで苦労した曲について語る

某杯のために情報操作したけど誰も見てなさそうなのでネタバラシ この記事も誰も見てなさそう FIESTA EXのガーゴイルのクエスト マックスコンボを100nにしてクリア 各シーケンスを踏んだときに増えるコンボ数は1, 2, 3, 4, 8からランダム 某杯関係ないやん!…

創の軌跡1周目アビス

流石に手段は選びません。困ったらクロノバーストでハメます。 RPはできるだけ取りたいですね。でもリィン編1章マテウスは無理だと思う。

【バトルレジェンド使用構築】晴れ湿原保険ASバンバドロ【最高1705 / 最終1657】

並び 全盛期悲しみの撤退 個別 キュウコン…サマヨに嘘泣き入れてリザの熱風で焼こうとしたら耐えられた。僕はガチ泣きした。 リザードン…レシゼクを粉砕するための竜の波動搭載。キュウコンの嘘泣きの下を取るためSを最速から1落としている。 フシギバナ…ザ…

QED vs. MUTEKI BUFFALO ESP

初見択負けgg ここは曲の流れ的に減速するやろ!(減速しなかったので3ミス) え?スイッチするんですか? 因みに似たようなクソ誘導配置がもう1回あります ここは密度薄いから加速や!(しない) 今度こそ密度薄いから加速や!(しない) 流石に加速するよな??…

いちかラッシュ追加解禁曲雑記

完食しちゃった。 というか狂水一華で終わりじゃなかったんですね

更新ノルマ達成ならず

日曜日は死んでました。書くネタはあります。

ディアブロシスナーガGRVの悪口

ある日の1回目は開幕のつまみが上手くてその後あんまりで983万とかだったんですよ。 2回目以降は開幕含めて全部下手くそで970万くらいでした。 ミズタニと風瑠人に「神社に行って大吉を引くまでおみくじ粘着するやつおる?w」って煽られてる気がしましたね。…

「音ゲーというゲームジャンルは30年後には消えている」を読んだ感想

エアプが書いたのかなぁって。(暴言) 参考資料: 某はてな匿名ダイアリー 以下解説 音ゲーは廃れる。それは音ゲーというジャンルに欠陥があって(要約) うん。 それは、「オートプレイなど機械でもできることを人がやる意味があるのか?」ということ。 ハァ?…

"運ゲー"をオブラートに包んで表現しよう!

運ゲーという言葉をいつの間にか使わなくなってました ・パチンコ オブラートに包む気ねぇだろコイツ 派生として「CR○○ ×R大当たり」がある 大体トゲカッスのエアスラで怯まされた回数分言ってる ただのトゲカッスの悪口じゃん ・おみくじ つまみを運ゲーだ…

いちかラッシュ最終解禁曲雑記

おいしそうですね。

DDRDPのトップランカーにPIUでボッコボコにされた話

そらそうや。 ということでDDRのDPがクソ上手いHADESさんと成り行きでオンラインマッチングをしました。なぜ? ITGでタイガーマスクとかいうゴミをやらされてて後ろでゲラゲラ笑ってたのを除けば初対面なのに、こんな変な奴とのマッチングを承諾していただい…

【PIU】縦連で巻き込みBADハマりをする人のためのLoki S21 攻略メモ

BO記念(リザルトを撮るのが下手) これ譜面の形自体はS17くらいです。最後以外。最後はカス! ドラムマニアみたいな感じで交互にシバけばいいんですが、まあセンターパネルをアホほど巻き込むんですね。 じゃあどうするか。 12分で餡蜜します。 (見づらくてす…