#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

【ポケモンSV】2人(スイッチ2台)で最強エースバーンレイド3ターン周回

イベントレイド最終日にこんな記事を投稿してしまい、すみません。

復刻した際の参考にでもどうぞ

 

ヤドラン@いのちのたま

控えめBCぶっぱ

じこあんじ / アシストパワー

 

コータス@しろいハーブ

図太いHBぶっぱ

からをやぶる / てだすけ

 

コータス: からをやぶる2回→ヤドランにてだすけ

ヤドラン: いけいけドンドン→コータスにじこあんじ→アシストパワー

 

使ってみた感想なんですけど、からやぶの演出が長すぎてはよしろやって感じでしたね。

実を言うと便乗クエスパトラ+勝ち気スキスワゴチルゼルで2ターンキルもできなくはないけど(エスバが開幕以外にビルドをもう1回積んでくれれば確定で落とせる)

演出が更に長くなるのでどちらが効率いいかは結構諸説ある。

 

追記…実はこのアシパだと確定取れないけど95%くらいから入るしまぁNPCの攻撃込みでいけるでしょうの構え。

ロクに攻撃しないクソNPCだったら台パンで。w