#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

世界樹の迷宮Xで作ったキャラの一覧

ギルド名は某国立大学の某研究科にしました

 

・馬場豊(ハイランダー)

名前は有名ゲーム実況者兼声優から拝借

SSQ1体験版をそこそこやり込んだのでハイランダーは使ってみたかった

 

・浜崎順平(メディック)

第一回迷宮探索参加者0人

 

・神楽坂雅紀(ガンナー)

パワーフォーク5 / サムライ・シンドロームを踊りながらプレーするイケメン

この動画ほんとに好き

 

・宣伝部の田中(パラディン)

コンマイのやべーやつ 今生きてんのかな

 

・タイガー尾藤(ゾディアック)

あぁ~!水素の音ォ~!!

右側にいる実演販売士がタイガー尾藤

 

暴力団の谷岡(ナイトシーカー)

名前がめちゃくちゃ面白い 第二迷宮ボスにコイツでトドメ刺したらその後のテキストで「暴力団の谷岡の一撃が・・・」って出てダメだった

 

・いらじ先生(プリンス)

この人はプリンスが似合うと思いますw

リインフォース+号令で補助と回復を同時に行えたりとか、エクスチェンジでTPも回復できたりで持久戦で非常に役に立った 先生の評価が上がった

 

山根明会長(セスタス)

世界樹クロス発売日前日に問題を起こしたボクシング連盟の偉い人 身内に「当ギルドにふさわしい面白い人教えて(要約)」って言ったらこの人含む数人を紹介された

 

・鈴木悠太(ファーマー)

淫夢のやべーやつ

金策のためだけに生み出された4人のファーマーの1人

 

・平野源五郎(レンジャー)

緊縛師 この人のツイッターアカウントを見たとき死ぬほどびっくりした

 

・DJイトウ(シノビ)

ビートマニアを踊りながらプレーする男

音ゲーパフォーマーの中ではかなり有名な人物 というか最初にパフォーマンスプレーをしたのはこの人かもしれない

 

・tefu淫夢(リーパー)

名前をゲームのカードにしたかったけど字数制限に負けた

 

・ドンガイジ(ショーグン)

この辺りから段々キャラ作成に飽きてくる

 

・ケンジャキ(ソードマン)

ウソダドンドコドーン!!!がオンドゥル語では多分一番好きです

 

小保方晴子(ミスティック)

ここにきて初めての女キャラ

スキル見てたら結構楽しそうなので使ってみたいが、現在のパーティーメンバーが名前がお気に入り(馬場豊、神楽坂雅紀、暴力団の谷岡)または普通に強い(馬場豊、タイガー尾藤、いらじ先生)ため居場所がない

 

・VF1万(インペリアル)

身内のインペリアル(ボルテの方)の本名を入れなかったので褒めてほしい

 

・さむじん姫(ブシドー)

数多の伝説を残しているゲーセン「千日前R1」で弐寺の筐体をパンチして壊した男(姫だけど)

元々は「千日前R1」が名前だった

ところで、岡山市には千日前って名前のバス停があるんですよね

 

キズナアイ(ドクトルマグス)

VTuberを誰か1人入れたかったので適当にキズナアイ

って書いてたらげんげん(セスタス)を加入させたくなってきた

 

・オンゲキリト(ヒーロー)

実は元々「ぐるたみん」という名前だったが、こっちの方がしっくりきたので改名

話題の最新音ゲーを取り入れていく

 

・榊遊矢、チンパン、閃刀姫-レイ(ファーマー)

金策要員ファーマー

名前がめちゃくちゃ雑なのは非常に申し訳ないと思っている 特にチンパン(女の子)

 

・魔女のキキ、尊師(ゾディアック)

ゴーレム対策を練った結果、ゾディアック3人で轢き殺すことになったので2人追加

尊師に関しては元々名前をそのまま入れてやろうかと思ったけど躊躇ってしまった

 

まだ増えるかもしれません