#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

DDR皆伝課題曲予想

本命

SP:ヴァルキリー、エゴ、オバピリ、エンディミオン

DP:哲学、オバピリ、エゴ、エンディミオン

 

十段に抜擢されてしまったパラレボ以外の19で組めばまあこうなりますよねってやつ

DPに関してはまだヴァルキリーってやつがいるけどあいつはザコだから十段レベル(未クリア)

てかなんで十段ボスが哲学orヴァルキリーじゃなくてパラレボやねん SPと比べるとウンドボで言ったらバンギン赤重くらいちゃうやんけ

 

対抗

SP:ヴァルキリーorエゴ、オバピリ、エンディミオン、新曲

DP:オバピリ、エゴ、エンディミオン、新曲

 

新曲でエンディミオンより難しいのを作って皆伝ボスにぶち込む

初段が9と10でそこから1ずつ上がって十段が18と19だったので皆伝は19と20という理論に従うとこう

皆伝とこの新曲の実装が第2回以降ゴールデンリーグのゴールドクラス昇格特典であり、次回開催が5月の末くらいから2週間と仮定するとA20稼働からおよそ2ヵ月半でエンディミオンを超えるモンスターが登場することになってしまうのでDDRスタッフがいくらバカでもこんなディストピアになることはないと思う ならないよね?

 

まあ今のところどの段位にもA20新曲はないし無難に(?)19の余り物で組みそう