#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

新世界樹の迷宮Ⅱ低レベルボス攻略 その11

ここ最近アタッカーにレンジャーしか使ってません レンジャーじゃないとAGI足りなくて攻撃外しまくるんですよね

 

今回は


f:id:qed-st-gr:20160809003035j:image

 

虚空を視る邪眼と


f:id:qed-st-gr:20160809003123j:image

 

潜伏の白狼を狩ります

 

虚空を視る邪眼ですが、前回のゼラチン同様攻撃手段が単体攻撃しかないのでみがわり後攻ネクタルでハメられます 因みに突進は近接壊攻撃で適正レベルの盾職がワンパンされる威力を誇ります

 

狂気の瞳は一列に麻痺または混乱を付着させるスキルです 麻痺は料理、混乱はフクロウのピアスで対処します

 

f:id:qed-st-gr:20160809003813j:image

 

編成は前回と同じです ぶっちゃけ手抜き

 

 

で、次に狼の方なんですけどコイツは通常攻撃とフロストファングを交互に使います

 

フロストファングはランダムに2回氷属性攻撃を行う技なので2人でみがわりして後攻ネクタルでハメます

 

8/12追記:フロストファングは貫通攻撃でした…後列を1人にすればネクタルは1つで足ります

 

普通にネクタルを2ターンに3個ペースで使ってると恐らく足りなくなるので混乱を付着させてフロストファングを無効化したり無幻残影状態のレンジャーにみがわりさせて攻撃を避けることで消費を抑えます

 
f:id:qed-st-gr:20160809010250j:image

f:id:qed-st-gr:20160809010312j:image

 

希少個体引きました

 

レンジャー3カスメ1ペット1の編成だったんですけど、フロストファングをレンジャー1ペット1でみがわりした場合後攻ネクタルがカスメでしかできないから失敗だったかなと まあ希少個体だったから問題ありませんでした

 

あと混乱の自傷ダメージが1300弱入ったのはめちゃくちゃ面白かった

 

 

今回はここまでですよ