#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

S2シングル使用構築(最終1073位)

f:id:qed-st-gr:20200201230854j:image
f:id:qed-st-gr:20200201230900j:image

壁張り脱出ボタンオーロンゲから展開して遊んでいたときに、脱出ボタン使えば数的不利取らないからマホイップとかアーマーガアみたいな詰ませるのに時間がかかるやつ展開してもTODされないし、なんなら1体しばけばこっちからTODできるなってことでこうなった

アーマーガアはロトムが重すぎて消えた

 

マホイップ…かわいいから採用した あくびしか能がないブイズ(特にブラッキー)やデブやカバをスイートベールでわからせていけ 詰ませる範囲を広げたくて4振りFCロトム抜きまでSを振った(電磁波入れたドラパ抜きのオマケ) 見た目は最終日に解禁されたリボンアメざいくのミルキィソルト 急所と麻痺バグで虐待されることが多くて火炎玉持たせようか本気で悩んだ なんのための4振りロトム抜きだと思ってんだよマジで

 

オーロンゲ…壁張り 電磁波はマホイップ(とアーマーガア)で詰ませる範囲を広げたり運勝ちするために採用 光の壁入れたすぎる

 

ポットデス…ヌオードヒドイデトリトドンあたりのクソクソ陰湿ランチメイト症候群ポケモンを破壊する しかしコイツらと割と同居してるブラッキーに絶対服従である タスキ+くだけるよろいで対物理アタッカーの切り返し性能はかなり高い

某ンビーとかが控えめすいすいガマゲロゲを広めたので上からしばき倒すために最速 ギガドレで全回復ウンメェ〜ッ!完飲。

 

スピンロトム…最終日にアーマーガアの代わりに適当に入れた CSぶっぱだけどちゃんと調整した方が強い

 

パルシェン…バケモン 気に入らないやつはダイストリームで皆殺し A+2珠ダイマックスじばくは157-150までのロトムが砕け散る 大体相手のロトムダイマックス切られて負けた

 

ドリュウズ…すなかきとかたやぶりの良いとこどりをしたかったポケモン 実際のところ現環境は全体的に遅めなのでドリュウズくらいのSでもマウント取って全てを破壊していける

 

メタモンとかロトムとかラプラスとかカビゴンとか先発タスキシザリガーとか先発タスキバンギとか急所や一撃技当てるの上手い人がクソ重かったです

 

トリパも重いはずだけど当たりませんでした

 

おわり