#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

【S4シングルマスボ級到達構築】ウッウーウマウマ(Ryu☆Remix)

f:id:qed-st-gr:20200303043917j:image

10-6(内1回は別の構築を使って負けた)

 

【構築経緯】

f:id:qed-st-gr:20200303041854j:image

ウッウー

 

f:id:qed-st-gr:20200303042002j:image

ウマ

 

f:id:qed-st-gr:20200303042011j:image

ウマ

 

f:id:qed-st-gr:20200303042020j:image
Ryu☆Remix

 

元ネタ

https://youtu.be/kcgPug_b2uE

 

元ネタの元ネタ(これが一番有名だと思います)

https://youtu.be/69Q6sbF-bTw

 

元ネタの元ネタの元ネタ

https://youtu.be/A54jgfMZljc

 

【構築コンセプト】

・ウッウ+スカーフギャロップ+ダイマエースによる対面選出

カビゴンのあくびかウッウのうのミサイルによる麻痺で起点を作ってからの展開

 

【個別紹介】

めっちゃ弱かったから適当に書くわ

 

ウッウ

臆病 B108 C148 S252(意地っ張りドラパルトのドラゴンアロー耐え)

 

発売1週間後くらいにめっちゃ流行ってその後消えた一発屋 使い方がわからなさすぎたのと貯水ラプラスがまあまあいたのとカビゴンが最強すぎて選出しなかった

1回だけ仕事できそうだったから先発に投げたらガラルバリヤードフリーズドライで上から凍らされて何もできなくて草

 

ギャロップ(原種)

陽気 AS252 B4(Hが140で4nなので4振った方が良い)

 

元々ガラルギャロップの方を使う予定だったけど炎枠が欲しかったのとガラルギャロップの枠が決まらなかったので原種

メインウェポンのフレドラ、サザンドラをしばけるじゃれつく、ギャラをわからせるワイルドボルト、ダイナックルとして使えるけたぐり

サザンガルドをかなり強く意識して技を選んだ(じゃれつくとか)けど1回も当たらなかった

もらいびだから鬼火読みでコイツにバックすると気持ちよくなれる

 

バンバドロ

意地っ張り HA252 S4

 

ダイマエース 特性とチョッキで要塞になって圧をかけていくはずだったが、カビゴンとアップリューで全部破壊していたので選出しなかった パッチラゴンがもう少し多ければ出番はあったと思う

 

アップリュー

陽気 AS252 H4

 

最強ポケモン ダイソウゲン打ったらキョダイラプラスが死んだ ふいうちしたらドラパルトが死んだ +1ダイジェットでBを甘えたナットレイに8割弱入った

カビゴンのあくびから展開して積んで破壊する

草技はミミッキュに打つことを考えてタネマシンガンを選んだが諸説

 

カビゴン

腕白 HB252 D4

 

アップリューと双璧を成す最強ポケモン 耐久ポケモンをとおせんぼうでキャッチしてTODする アタッカーの攻撃も大体一発耐えるからあくびを入れて裏のエースの起点にする

C特化ラプラスのキョダイセンリツ+ダイストリーム+雨ダイストリームをたべのこし込みで確定耐えするのめちゃくちゃ偉いと思う

とおせんぼうがゴーストタイプに入らないことを初めて知った
f:id:qed-st-gr:20200303064808j:image

TODの〆にダイマックスを切ってクソ長いエフェクトによる追加の遅延を行うんだけど、このカビゴンはクイックボールに入っているのでTODされてあったまってる相手にクイックボールを見せつけて精神病院に送ることができる

 

キョダイマホイップ

図太い H244 B228 S36(キョダイダンエンの回復効率を考慮したH3n、4振りアーマーガア抜き)

 

かわいいから採用した というのは3割嘘で、あくびでイキってくるカビゴンを起点にするために採用した

カビゴンのあくびかウッウの麻痺撒きから展開する あるいは自分より遅くて火力がぶっ飛んでないやつに投げる

弱点保険はドリュウズアイアンヘッドなどをエサにして強い圧をかけたいから持たせたが、アップリューが強すぎたので発動回数は0

 

【選出】

大体カビゴンアップリュー@1

カビゴンを先発に出したくないときはスカーフギャロップ

 

【厳しい相手】

パッと思い付いたのは

ラム持ちエース…おとなしく寝とけや

トゲキッス…アップリューにヘビボンを入れる枠があればザコだった

スカーフウオノラゴン…当たらなかったからいいけど割と詰んでないか?

鬼火持ち水ロトム…アップリューより速かったらガチで詰み そんなのいなかったけ

火炎玉ブシン…まあマホイップ死に出しして溶けてればいいんですけどそういうときに限って取り巻きが無理なんですよね ブシンドリュウズジュラルドン選出されたときはどんだけマホイップちゃん虐待したいんだって思いましたね

火炎玉タチフサグマ…無理

 

【感想】

カビゴンTODするの楽しすぎワロタwwwwwwwww

アップリューで全員轢き殺すの気持ち良すぎワロタwwwwwwwww

10勝中4回TODしてる(内1回は未遂) 1回マホイップちゃんで詰めて、あと5回はアップリュー(とギャロップ)のはず

 

 

カビゴンアップリュー以外ザコだから解体 マホイップちゃんはかわいいから使います

 

おわり