#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

東亰ザナドゥeX+ ボスバトルモードにおける各キャラのガバガバ性能評価

タイム狙いでの評価 難易度カラミティ

2/21追記:『東亰ザナドゥ ボスラッシュ』で検索かけたらこれが上の方に出てきて草生えた 少し真面目に書きます

 

・時坂 洸(トキサカ コウ)

このゲームの主人公はリョウタ君なので出番がない。(後述)

 

・柊 明日香(ヒイラギ アスカ)

拘束術式を解放するとバケモノになる

無駄に消費が軽い、出が早い、威力がそこそこの三拍子揃った射撃が便利

スキルゲージの回復スピードが他のキャラと比べて異常に速いのも高評価

EXスキルは使った瞬間に相手の行動をキャンセルできるので非常に強力

状態異常・ダウン無効も地味にありがたい

 

・郁島 空(イクシマ ソラ)

出番なしと思っていたが、九尾ノ白獣からブーストコンボがLv3になるのでドライブアビリティやヒット数を稼げるEXスキルと合わせて超火力のXストライクを連打するマシンになれる

 

・四宮 祐騎(シノミヤ ユウキ)

連射可能かつ高威力、そして消費が軽くなにより移動しながら撃てる射撃が強い

素の魔法攻撃が割と高いのでXストライクの火力もなかなか

ブーストコンボのLvの上がり方はソラちゃんと同じだと思う

 

・高幡 志緒(タカハタ シオ)

ダークデルフィニウム特化と思っていたが、ジュンくんで事足りることが判明した

Dゲージの回復がたぶん一番速い

 

・北都 美月(ホクト ミツキ)

恐らく唯一EXスキルを二足歩行状態の落し子に当てることができる

あと魔法攻撃のXストライクの火力が一番高い

以上

 

・玖我山 璃音(クガヤマ リオン)

全弾当てたときのEXスキルの火力が一番高い ニ撃目以降ならアスカのと同じくストップ効果がある

なによりかわいい。

 

・佐伯 吾郎(サエキ ゴロウ)

出番なし。完

 

・小日向 純(コヒナタ ジュン)

光属性ということで弱点がコロコロ切り替わるどこぞの狐とかシオリ(前半戦)に強い

剛撃は無駄に射程距離が長い 待機状態のダークデルフィニウムの頭に届くレベル

まあドライブアビリティの追加ダメージが強すぎるので基本サポートなんですけど

 

・伊吹 遼太(イブキ リョウタ)

メイン火力 飛翔の威力がマジでおかしい シオ先輩の剛撃より強い EXスキル撃つより飛翔連打してる方が早い

 

・結論

リョウタジュンアスカが結論パなんですよね。

 

だいたいこんな感じで