#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

2019年書き納め下書き供養

一生公開されない下書きを供養します

 

 

エントリーNo.1 【ポケモン剣盾】手帳持ちサザンドラ

弱点保険AS物理サザンドラ 弱そう

ダイジェットが注目され始めた時期に書いた気がする なぜ公開しなかったかというと弱そうなのが二番目で、普通に他のネタが思い浮かんだのが一番

 

エントリーNo.2 「♪ザシアン・ザマゼンタ」はバージョンによって音源が違う説

ポケモン剣盾のパッケージ伝説とバトルするときのBGMの話 この説を提唱しようと思った根拠は、ソードだとザシアンの鳴き声が流れてたからシールドだとザマゼンタの鳴き声が流れるんちゃうか?という予想 BWのレシゼクキュレムっていう前例もあるし

ちなみに僕はザマゼンタの鳴き声を知らないので、ソードの方でザマゼンタの鳴き声が流れててもわかりません というかザシアンの鳴き声も怪しい 全く話題にならないし両方の鳴き声が流れる同じ音源なんやろなあ

 

エントリーNo.3 Splash Gold(SP-EXPERT)攻略メモ

タイミングを逃した

ラストのメガ海神ESPは3つずつに区切って、その区切った部分の足運びと体の向きをしっかり頭に叩き込めば踏めますみたいなことを書く予定だった

 

エントリーNo.4 オメガディメンション8のレビュー

終わらなかったのでボツ 以下各曲の簡単なレビュー

バタフライツイスト…つまみが難しい

Teufel…FXのリズムが一部宇宙 本質はつまみ

パルサー…オメガディメンション譜面(蔑称)

星野源…シンプルに難しい

コトノハカプセル…VFゴチれるかと思ったら☆3でクリアできなくて草

アウターヘブン…触ってません

 

エントリーNo.5 就活の思い出

A社一次面接担当の女の人がめっちゃスタイル良くて賢者になった話

本当はやりたいことがなくてモチベが虚無だった話をしたかったが、文章を作るのがヘタクソすぎて諦めた

 

 

以上です 良いお年を

おわり