#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

禁伝1on1

古巣で禁伝1on1とかいう超面白そうなゲームをやってたから参加してきた。しんそくシングル最終42位としてもな

 

ルール

禁伝でタイマン

タスキダイマ禁止

 

使用ポケモン

ザシアン@こだわりハチマキ

f:id:qed-st-gr:20210429194306j:image

182(116)-184(140+)-135-x-167(252)-158
・臆病オーガの雨潮吹き耐え
・陽気ザマゼンタの巨獣弾耐え(たぶん)
・余りA(無振りオーガくらいならじゃれつくで余裕)

 

ディアルガとかグラードンとかが強そうだなぁと思って勝てるポケモンを考えてたら舞い降りてきたおもちゃ。

特性と持ち物による圧倒的火力で格付けを図る。

カイオーガは流石にいるでしょと思ったのでめちゃくちゃDに振った。いなかった。

ついでに黒バドのメガネアストラルビットも耐えて勝てる。いなかった。

Sに関しては上からワンパンされそうなのが剣持ちザシアンしかいなさそうだし剣持ちザシアンなんかメタがエグすぎて誰も使わなさそうだから切って無振り。いなかった。無振りでも最速90族より速いのが偉すぎ。

かみつくはルギア意識だがどうせS振られてたら負けだからいらなかった。そしていなかった。

インファイトじゃなくて聖剣なのは盾ザマゼンタ意識。盾じゃないザマゼンタがいた。盾ザマゼンタは耐久にガッツリ振られてなければ斬殺可能。

 

以下試合経過

 

vsぬめるん(ムゲンダイナ)

ムゲンダイナなんか知らないんだが???じゃれつくを耐えられて、ヘド爆を上から2回ぶつけられてご臨終。

 

vs334(ゼクロム)

じゃれつくで轢いた。

 

vsライアン(ルナアーラ)

こらえるイバンで賢いなぁって思ったけどシャドーレイが確3だったからそのまま3回パンチして勝ち。

 

vsほしな、micro、コーミル(グラードン)

ソーラーブレードで一刀両断!w

 

vsしゅー(ムゲンダイナ)

いや知らないんだが???リフレクターを貼られてしまい、サイコファングを持ってないことを後悔しながらpp切れによりわるあがきで死んでいった。

 

vsおーらす(ディアルガ)

聖剣で断罪。H振りディアルガは13/16の乱1。

 

vsハモ(盾無しザマゼンタ)

f:id:qed-st-gr:20210429200308j:image

絵面が面白い。

鉄壁を積まれたけどじゃれつくを1回で急所に当てて勝ち。すまん!w

 

終結

f:id:qed-st-gr:20210429200748j:image

7-2で優勝してもうたw

老害なのに優勝してしまい、申し訳ございません。

かみつくなんてゴミ技の代わりにサイコファング入れてたら全勝だったから悲しい。