#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

創の軌跡1周目アビスその7

ロイド・ルーファスルート3-2。

 

D-ベスティア…超速超火力アンチオーダーの全部揃ったク○ボス。ターンが回ってくることを祈って、エイオンシールドで頑張る。ヘヴンズギフトなどを合わせればBP供給用のバニハを使うためのCP確保は容易い。

 

マクバーン…ベスティアからアンチオーダーを抜いてSクラを追加した感じ。頻繁にオーバーヒートからジリオンハザードをぶっぱしてくるし3連続行動は普通だしでまともにやるとめちゃくちゃ強い。まあバニハとエイオンシールドで全部解決するんだけど…

 

ラピスの群れ…ルーファスでイクシオンヴォルトを連打してれば終わる。

 

エンペラー(1回目)…イベント戦闘なので適当にやれば終わる。

 

エンペラー(2回目)…解析完了!でバフ撒きつつアーツでブレイクさせて、ブレイクしたら詠唱短縮かダメージバフのオーダーをかけて一気に削る。

アタッカーのMQはピクシィ+スコルピオ、メルクリウス+スコルピオ、スコルピオ+メルクリウスがたぶん最適でこれをルーファスとレンとナーディアに配る。

回復はインフィニティ+タリスマンのスウィンかラピスで。