#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

岡大の学祭で使ったポケモンクイズ(問題編)

どうも、岡山大学ポケモンサークル音ゴイム担当のQEDです

 

まずは先日の学祭に来てくださった皆様、ありがとうございました

僕は1日目欠席からの2日目寝不足により死亡という体たらくでしたが、イベント自体は大盛況だったようで、一スタッフとして嬉しいのと同時に安心しています(ぶっちゃけ場所が悪いしsyamu_pokemonになると思ってた)

 

学祭に関してはそのうちサークル公式ブログが詳しく報告してくれると思うので、ここではタイトルにもあるポケモンクイズについてなんか喋ろうと思います

 

例によって初級者用と上級者用があるんですが、今回は初めて初級者用も僕がほとんど手掛けました

その結果がこちら

f:id:qed-st-gr:20171111010646p:plainf:id:qed-st-gr:20171111010652p:plain

f:id:qed-st-gr:20171111011211p:plain

f:id:qed-st-gr:20171111011217p:plain

f:id:qed-st-gr:20171111011223p:plain

どうでしょうか

僕としてはかなり手加減したつもりなんですが、参加者からは「めちゃ難しい」「初級者向けが既に難しい」「マーシャドーZなんか知らん」

サークルメンバーからは「君初級って言葉の意味知ってる?」「QEDは人の気持ちがわからない」「理不尽問題やめろ」

と批難殺到でした 申し訳ありませんでした 二年前にも似たようなことがあった気が・・・?

 

来年こそはもっとマシな問題を作ります

 

解答編を1週間以内に公開できたらいいなあと思っているので期待せずにお待ちください

以上