#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

新世界樹の迷宮ストーリーモード6層ボスを破壊しました

f:id:qed-st-gr:20210602020847j:image

結構ガッツリ事前準備をしてしまったのであまり強くなかった。といっても10回くらいはかかった。

 

基本戦術は物理攻撃を盾マスタリーとDEFブーストガン積みラクーナのパワーディバイドとサイモンのフロントガードで、属性攻撃をラクーナの三色ガードで受けつつ他3人がひたすら殴る。

ネクローシスはクリスタルアイで対策。太古の呪粉は毒王のグリモアエンタングルレイは後攻バインドリカバリ

王の威厳+ハルマゲドンはサイモンのブーストを温存しておいてハルマゲドンのターンに鳥王のグリモア+ブースト医術防御Ⅱで耐える。まぁ耐えたところで次ターン以降が続かなさそうなのでこないことを祈るのが板。

 

僕のやり方だと10ターン目が太古の呪粉orエンタングルレイorネクローシス、12ターン目が属性攻撃ランダムの3択で前者はともかく後者がクソだった。12ターン目に鳥王のグリモア使って上から殴ったら倒しきれたのが救い。

 

ということで新世界樹Ⅰは一区切り、次は新Ⅱをやる。幼子と戦ってなかったので。

でもドラクエ11Sもやりたいな。ポケモン辞めるかw