#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

チュウナイズムベスト枠対象譜面のレビュー

f:id:qed-st-gr:20211212163251j:image

サムネ用。こういうことは虹レになったときにやるべきなんだけど、タイミングを逃したから16.25になってキリが良さげな今やる。


f:id:qed-st-gr:20211212163336j:image

はい。

 

シニスター…乱打以外で無限にポコるゲーム。

Air…乱打以外で無限にポコるゲーム2。

・真千年女王…台パンすればスコアは出る。小粒で無限にポコるゲーム。全国対戦でこのスコアをポンと出したら最下位だった。

・チョウの標本…中盤のエアーとホールドのとこだけ14.4。

アセンション(紫)…最後のタプスラでフルコンを逃してしまい、流石のQEDも、セガ本社に入っていってしまいました〜!

・ウィズドミ…フリックが難しい。どう考えても14.9ではない。

・ジェイドスター…簡単すぎてひっくり返った。虹レになる前に知ってたらもう少し楽に虹レになれたと思う。

・テクノリミ(紫)…チュウニズムで一番楽しい譜面だが、チュウニズムというゲーム(のユーザー)には向いていない。

アラガミ…自己ベはまぐれ。大体タプスラで2-3アタの固定ダメージをくらって、クリスマスツリーで泡吹いて倒れてる。

・ピュアルビー…SHIKIさんの曲は稼ぎが多くてありがたい。終盤のおボルテみたいなトリル配置がちょっと難しい。

・ゲンガオゾ…エアーがめっっっっっちゃむずい。特に序盤。

・Phantasm Brigade…4アタ全部フリックで出したって言ったら不適合者認定された。

・フェアリージョーク…どこぞの落書きゲーより音楽ゲームをさせてもらえていい感じ。

・Name of oath…乱打以外で無限にポコるゲーム3。シニスターAirの比ではない。

アセンション(赤)…簡単すぎて目を疑ったけど14.0って書いてあった。

蜘蛛の糸…しっかり15だけど、譜面がうるさくないので15っぽくないようにも見える。まぁ結局15なんだけどね。

エバラス…このゲームのBoF押しとセツナ押しは抜けるからマジで勘弁してほしい。ラストの3分割セツナ押しが運ゲー

ラクガキスト…鍵盤やめて;;って名前で全国対戦やってたらS帯のプラレがこれを投げてきてボコボコにしてしまった。

・ダズリンシーズン…みんな簡単って言ってるけどどうせ一般チュウニズム基準だろって思ったら本当に簡単だった。

・エンドタイム…16分餡蜜が噛み合うのを待つゲーム。

・天カス…サビ前のフリックがヤバいくらい難しい。混フレ譜面と言われているがそんなものは存在しない。

・Radiance…全国対戦で投げられて初見0-1だったので僕は頭が良いんだと思う。

・テクノリミ(赤)…ユビートのコンドルみたいな譜面。

・星の器…片手トリル、不可能。

・幸福安心委員会…訳あってSSSまでは出した。サビがつまみからニアの出るおボルテだからもう一生やらない。

(ここから単曲レート値16点未満)

・アーレア…サビで幼児退行してマイナス1万点。

アクシオン…このゲームのクリスマスツリー、マジで入らない。

・ハーレクイン…おボルテの発狂地帯をスライダーでやるのは無理がある。

・パルーシア…エックスアイの曲は言うほど鍵盤譜面ばかりではない。

インパク…全国対戦でしかやったことない。解禁してない。逆詐称と言われているがたぶん僕と違うゲームをやっているんだと思う。

 

総評

この期に及んで下限16いってないのはマズいですよ!

まぁそれ以外は順張りじゃないですかね。

 

おまけ

f:id:qed-st-gr:20211212165425j:image

リーセント枠。別に盛ってるつもりはないけど、盛り方が酷いよね。