#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

3DSドラクエ11を適当に低レベル攻略 その7

後半戦はスキルパネルに制限をかけなかったらヌルゲーな気がするけどぶっちゃけクリア後の世界入るまではあまり重視してない(先駆者いるし)のでさっさと終わらせたい

 

フールフール

主人公Lv18、グレイグLv36、ロウLv37

 

NPCとしてシルビアが加入

何も考えずに突っ込むとベギラゴンラリホーマ、ついでにマホトーン状態でのスタートに苦戦するがマホトーンさえ解けてしまえばマホカンタでほぼ完封できる

1人残しするのがクソ難しい(実際失敗した)

レベルアップなし

 

嘆きの戦士

主人公Lv18、グレイグLv36、ロウLv37、シルビアLv38

 

攻撃自体はそこまで激しくないが呪いとラリホーマが厄介

ラリホーママホカンタで対処、呪いはロウのおはらいで随時治していく

シルビア1人残しに失敗したがレベルアップなし

 

イズライール+スカルナイト+アンクルホーン+デュラハンナイト

主人公Lv18

 

NPCとしてアーウィンが加入するが、ストーリーの都合上こちらの回復はしてくれない

覇王斬を2回撃たせてもらうよう祈るゲーム 2回撃てば前2体は落とせるのであとは防御しながらアーウィンに倒してもらうか、余力があればもう1回覇王斬を撃つ

と、書くのは楽だが実際やると割とギリギリである 覇王斬2発撃ったのになかなか沈まない上バイキルトやランダム4回攻撃を使うデュラハンナイトと激しい炎を使うイズライールとヒャダルコバギマを使うアンクルホーンが悪い スカルナイトもゾンビ師団長のときに触れた通り攻守を下げてくるのでなかなか嫌らしい

レベルアップなし

 

バクーモス

主人公Lv18、グレイグLv36、ロウLv37、シルビアLv38

 

スリープダガーラリホーマやゆめみの花ですぐ眠るので普通に倒すだけなら楽だが1人残しをしようとすると眠り効果付きの打撃がかなり鬱陶しいので1人残ししたいキャラに眠り耐性を積んでおきたい

因みに悪夢の吐息はバーハで軽減できる

レベルアップなし

 

ザコ4体戦はホムラの里やサマディーに寄り道したときに装備をちゃんと買っていればもう少し楽だったかもしれない