#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

ドラクエ11S低レベル攻略進捗8

ぶっちゃけクリア後もだいたいザコ におうだち最強

 

バクーモス・邪

クリア前と同じくラリホーがまあまあ通るけどそんなことしなくてもキラキラポーンかけた闇耐性ガン積みグレイグでにおうだちしとけば全部シャットアウトできる

因みにあしばらいも効く 耐性大丈夫???

ベロニカに押し付けてレベルアップなし

 

魔竜ネドラ・邪

3回行動で高火力とマヒとおたけびを押し付けるまあまあヤバいやつ 初見難易度うんこ

ヘナトスを切らさないようにしながら闇属性耐性ガン積みグレイグにスカラとマホカンタをかけてにおうだちするだけではあるけど結構事故りやすいので回復アイテムを全員にたんまり持たせる

グレイグセーニャロウベロニカから始めてベロニカは基本毎ターンヘナトス、ロウは最初のターンにマホカンタかけてその後マルティナに交代、セーニャはキラキラポーンor回復orスカラ、グレイグは準備が整うまでは回復orスクルト

例によって誰か1人にマホカンタがかかってるとギラグレイドが飛んでこない

ベロニカに経験値押し付けるのを諦めてマルティナにした Lv42になった

 

憤怒の海獣

ヘナトスマヌーサが効くので適当にやれば勝てる

メイルストロムは誰かにマホカンタを張れば打ってこない 船を揺らす攻撃はなぜかにおうだちで吸えないのでこれだけ注意

マルティナだけ残してレベルアップなし

 

アメジストワーム

運が悪くなければ勝てる 体感打撃が多めなのでヘナトスを切らさないようにしていきたい

シルビアに押し付けてレベルアップなし

 

ムンババ・邪

グレイグの氷耐性を100%にして、スカラとマホカンタかけてにおうだち

例によってマホカンタをかけてればラリホーマは打ってこない

バイキルトを使われたらヘナトスで打ち消し

最後は主人公のデインでトドメ 星降る腕輪装備してピオラをかければほぼ先制可能

主人公がLv20になった

 

連武討魔行 四の試練

ついにクロスマダンテを解禁してしまったけど、正直まだいらないかもしれん 4-4-1-7で16手

 

1戦目: ピンクサイクロンとゴールドシャワーと暗黒斬で頑張る つららスライムが引きこもらなければ4手

 

2戦目: カミュ+ロウ 

両刀メタキンブーメランの分身デュアルカッターでメタルハンドを殺す エビーメタルはルカニをかけて殺す

マヌーサくらったらマヌーハで治す ザキで死んだら台パンしてケアすれば良いと思ってたけどもしかして命の石を持たせればいいのでは? 

ダークスターが発動すると嬉しい

これ3DSのときも同じ方法でやったけどものすごく綺麗な戦術だと思う

 

3戦目: クロスマダンテ(かわいい)

 

4戦目: グレイグでタイマン張る スカラかければ相手の攻撃は痛くないので鉄甲斬で耐久落としてから全身全霊斬りでしばき倒す 

ケイオスブレードが発動すると嬉しい

 

ここまでは前世(3DS版)でもやりました あとは最終試練と邪神、それから時渡り関連と新規追加された裏の試練とメガウルノー