#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

【ポケモンUSM】雷走杯反省会

雷走杯という10パートナーズルールの大会に参加してました。

 

オンラインの大会の成績はそこそこいい方だったのでまあなんとかなるかなと思ったら普通に予選1-3で落ちてしまったので、選んだ10パートナーズについて軽く反省文を残します。

 

雷走杯についてはこちら10パートナーズルール『雷走杯(R杯)』の開催につきまして - ライボルト使いのポケモンブログ

 

使用10パートナーズ

(画像貼るのめんどくさいから省略、順番適当)

霊獣ランドロス 

霊獣ボルトロス

バシャーモ

テッカグヤ

ミミッキュ

カプ・ブルル

ドヒドイデ

ハピナス

ヤドラン

ヘラクロス

 

コンセプト

ルルドヒドイデとかハピヤドラン、そこにテッカグヤを加えてオタク構築のように見せかけ、マイブームだったバシャバトンで全抜きしたかった

このコンセプトは音速で崩れ去り、2戦目は自由枠ツボツボを使ったねばねばネット軸構築、4戦目はランドバシャカグヤを中心にした積みサイクルを使っていた

 

反省点

参加表明直後に世界樹クロスを買ったため、ほとんどポケモン自体やらなかった

おかげで構築も読みもアレでしたし、2戦目なんて2メガ選出やらかしました お相手の方びっくりしてましたね

そもそも10パートナーズの選択を間違えました ブルルドヒドイデハピヤドランとかほとんど、というかヤドラン以外は一度も使ったことないんですよ ブルルドヒドイデに至っては使う気もなくただ偽装するための見せポケだったので実質8パートナーズです 池沼か?

たぶんパルウルガッサランドバシャカグヤミミッキュマンダコケコツルギとかが使い慣れてて戦いやすかったと思います

 

最後に

主催のうじやんさん及び運営のみなさん(特にランドロスブロックの七咲さん)、そして対戦してくださったランドロスブロックのみなさん、ありがとうございました!

またどこかで当たったらよろしくお願いします🙏