#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

DDRerはなぜ空打ちをするのか?

Q.空打ちってなに?

A.矢印の来てないタイミングでパネル(銀パネでも可)をポチポチする

 

リズムを整える

空打ちをする理由の8割はこれ

適当に間を埋めつつ一定のリズムで踏んでいく 8分3連×2回の間に1つ足して8分7連にするみたいな感じで

動くのやめると死ぬ魚なんだっけ?あれに近いものがあると思う 踏むのやめたら黄ばむ的な

 

リズムを単純化する

本質的に1個前とやってることは変わらないけどリズム難の譜面で適度に空打ちを入れてわかりやすいリズムにするのがミソ

最近の譜面だとプロキオンESPのこことかただの地団駄になるんでおすすめ

f:id:qed-st-gr:20190805085053j:image

 

配置を単純化する

同時と単発が入り乱れる配置を全部同時にしてモンキープレイするのがメイン

f:id:qed-st-gr:20190805085345j:image

配置の単純化と同時に、片方の足に力を入れすぎてバランスがガバガバになるのを防ぐこともできると思います

 

縦連から逃げる

これはパラクリCSP おすすめ

f:id:qed-st-gr:20190805085707j:image

空打ちの数を増やして11連地団駄にするのもあり

 

イキる

空打ちすると気持ちよくなるんですよね。なんかこう、「空打ちしてる俺カッコいい!w」みたいな

因みに僕はヴァンキッシュのここで空打ちを挟んで32分11連にしようとしたら失敗して2グレを吐いてしまい、そのまま997,990で完走しました。だっさw

f:id:qed-st-gr:20190805090142j:image

 

 

まあ要するにリズム整えて精度取ろうね!ってことです 全部同時で取るパワープレイとか縦連の間に空打ち入れてインテリプレイはあんまりやらない イキリは1日15回くらいやってる

 

DDRは8分手前で空打ちしても咎められないので積極的に使っていきましょう。寺ボポとかはゲージ無くなります。うんこ

 

というか先週ポケモンしりとりをやったかと思いきや今週はこれです。定期更新するならテーマに統一性がほしいですね。