#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

【DDR】DP18のヤベーやつを適当に挙げていく回

f:id:qed-st-gr:20190929011931j:image

常駐のDP18を全部抜けた記念に

僕のスコアが低いやつから紹介していきます

 

Tohoku EVOLVED

難解な配置でひたすら横移動させられるシングル専虐待譜面 適当に踏んでたら777kとか出てビビった

 

MAX.(period)

傾向としては東北に似てて、あっちよりは配置がマイルドという印象だがなんせ600なので普通に見えない よって789k なんやねん

 

ENDYMION

440は速いんだなあってことがよく分かる譜面 ゲージクリア余裕だと思ってたら後半全然踏めなくて泣いた

 

Over The "Period"

210(420)は速いということがよく分かる譜面 速い曲は強い

 

Blew My Mind

低速がグロ 認識難かつ配置難なのでお勉強必須 2回目の低速を越えればマシになるので捨てノーツしてでも生き残れば勝ち

 

MAXX UNLIMITED(X-Special)

カス

 

POSSESSION(20th Anniversary Mix)

配置はまあわかりやすいほうだと思うけど一生8分か同時みたいな譜面で消費体力がヤバいので18最上位 さらにSA耐性がないと地獄 そして低速は普通に難しい

 

Pluto The First(EXP/CHA)

DPのギミック譜面は慣性力をコントロールするのが大切なんだなあってことがよく分かる譜面 右に動いてる途中でいきなり止まってやっぱ左!wみたいなのが結構多い

そしてシンプルに速い

 

Pluto Relinquish(CHA)

おみくじ譜面

ラストは正面向いて取れるとこだけ確実に取る意識でやるとたまに抜けられます

 

PARANOiA 〜HADES〜

ぶっちゃけ遅いから序盤は取ろうと思えば全部取れるけどそんなことしてたら低速明けくらいで帰りたくなるので適度に捨てノーツするのが板

因みに最後に残ったのはこれでした オルカ?16ですが。w

 

Neutrino

最後の2-4の繰り返しから1(同時)-3の繰り返しを経て沼みたいな配置の13連までが本質 踏み方を決めておくべし

 

DEAD END -"GROOVE RADAR" Special-

カス

3連の踏み方を決めておけばそれなりにスコアは出る 僕はスイッチ

 

Triple Journey -TAG EDITION-

僕はこういうひたすら疲れる譜面が超苦手なんですよね

 

 

ここに挙げた18はガチでアレなので(特に上の方)あまり触らないようにしましょう