#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

S4ダブル使用構築(最終日最高300位くらい / 最終1536位)

f:id:qed-st-gr:20200401125712j:image

インテレオン

セキタンザンを起動するポケモン ねらいうちが強かった

こごかぜでS操作しながらアップリューやジュラルドンを通すこともあった

 

キョダイアップリュー

破壊神 ミロバンギラプラスあたりを消し飛ばした 通常時に技を当てるのが下手

手助けダイアークでB特化サマヨールが死ぬ

 

イエッサン

フシギバナがキモすぎるからゴーグル

 

ジュラルドン

サマヨールがキモすぎるからドラゴンテール採用

ガラルルーキーズほどではないけどタイプと特性と種族値(Dは除く)が強いからイエッサンで介護しながら暴れてるだけでeasy winできることがあった

守るが欲しい

 

トリトドン

セキタンザンの横に置くためのポケモン 一応ドサイよりは遅いからトリル対策にもなる

 

キョダイセキタンザン

キョダイフンセキがクソ強い イキリレスラー意識で特殊一本

火力はかなり微妙 +2ソラビでダイマドサイが死ななかったのはマジで引いた

水はともかく地面も4倍なのはつらい

 

 

キツい相手は技を避けるのが上手いやつとタスキドリュウズとトリパ

ムカつく相手は眠り粉撒き散らす主にフシギバナとサイチェン押すゴミ