#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

ドラクエ11S低レベル攻略進捗3

ゾンビ師団長+ザコたくさん

ザコをばくだん石でふっ飛ばしてゾンビ師団長をグレイグに倒してもらう

ばくだん石は2個以上あれば確実だと思う 1個でも試行回数1回で突破できたしまあいけるんじゃないっすか

主人公がLv14になる

 

屍騎軍王ゾル

マジでヤバい

カミュ編なんぞ目ではない

下準備として

・ようせいの首飾り+3を作る(Lv14あればうちなおしを繰り返すことで作成可能)

・キングコート、まほうの盾を作る

・ばくだん石を12個くらい集める

・こおりの杖かこおりのやいばを入手(異変前でないとできない)

・以上のアイテムに加え、ロウの杖と回復アイテムを3つほど主人公に持たせる また、いやしのうでわを装備

 

ゾルデの行動パターンは奇数ターン2回行動で

ソードガード→振り下ろし→打撃→なぎ払い→ドルクマ→パープルシャドウ

影は

打撃→ルカナンorバイキルト→なぎ払いor振り下ろし

のローテーション

ソードガードとロウの杖を積みつつ、余裕のあるときに(※)削ったり積み直したりする

本体はドルクマを4回しか使えない 5回目で失敗テキストが出て、以降使ってこなくなる

影もバイキルト3回+ルカナン1回分くらいのMPしかなく本体と同様の挙動をする

 

MPが尽きた影を放置して本体を殴り続けることができればかなり楽なのだが、グレイグが斬り殺すかその前にバイキルト積まれた状態で事故死するのがオチなのでばくだん石ぶん投げてさっさと爆殺するのがベター(影のHPが280、ばくだん石のダメージが80前後、グレイグの攻撃が70前後)

 

3DSだとパープルシャドウの使用回数はなぜか2回だったが、こちらはそんなことはなかった 悲しい

ところで中身が若本だったのでクソ笑った

 

※HPが充分残っている+スクルトがかかっている+相手にバイキルトがかかっていない+ゾルデが1回行動のターンor影がいないとき

あるいはにおうだちをしてもらっているとき

 

フールフール

グレイグが強すぎるからクソ弱い ロウ加入前にやると1人残しが楽

中身がフリーザ様で笑いが止まらなかった

 

ロウ

いやしのうでわとロウの杖で回復しながら頑張る

コツは覇王斬を強化しながら影を潰すこと

覇王斬のダメージが300になったら影を無視して本体2回殴っておわり

 

とりあえずここまで