ドラクエ11S低レベル攻略進捗9
連武討魔行 最終試練
俺の勝ち!w
手数は6-7-1-15
平均レベルは38.375でした
1戦目: 主人公+ロウ
主人公は世界樹の雫→風裂斬→風裂斬
ロウはザキ(ダークファンタズマ殺す)→グランドネビュラ→グランドクロス
ザキの失敗や片方が集中攻撃くらって撲殺されるのが負け筋 あと低乱数を引き続けるとブラッドミストを殺しきれなくて負ける
合わせて勝率は2割弱くらい
2戦目: カミュ+シルビア
シルビアはバイキルト→ピオラ→ゴールドシャワー(→ゴールドシャワー)
ビオラをかけるのはタコメットの上からデュアルブレイカーをぶつけるため
勝率100%だが、7手で倒せるかは乱数 8手は確実にいける
3戦目: セーニャ+ベロニカ
クロスマダンテ(かわいい)
ギガ・パンドラボックスの初手はマホステorラリホーマなのでマホステを打ってもらうかラリホーマをかわせば勝てる 勝率6割くらいかな
4戦目: グレイグ+マルティナ
マルティナはピンクサイクロン連打
グレイグは基本ひたすら世界樹の雫で回復するが、ピンクサイクロンの必要回数がサラマンダーが7でラゴンヌが8、デビルウィザードが2でほうおうが3(高乱数を引きまくれば2)とズレているため帳尻を合わせるために要所要所で殴りに行く また最初のターン余裕があればマジックバリアを張る
上手くいけば13手 大体15-16手かかる 勝率は2割くらい?
・仲間呼びに関して
3DSと違って、1ターン目には呼ばない ニマは絶対に先制して仲間を呼んでくる カス
1戦目: 最初の3匹がどれか欠けてたら呼ぶと思う
2戦目: テンタコルス合わせて7体 テンタコルスが死んだら6体まで
3戦目: クロスマダンテで1手だから説明省いていい?
4戦目: サラマンダーとラゴンヌが両方生存しているときは、デビルウィザードとほうおうの両方を倒さない限り補充されない サラマンダーとラゴンヌがどっちか死んだ場合はよくわからない
・装備
ロウと主人公 命のブレスレットで生存確率を上げる
シルビアとカミュ シルビアはなんでもいいので省略
カミュに関しては星降る腕輪を装備しておけば2ターン目に先制してテンタコルスを削りつつザコを一掃してテンタコルスにメガザルダンスを使わせて退場させることができる
4ターン目は豪傑の腕輪をもう1つ装備してダメージを伸ばしつつ、星降る腕輪を後のチームに渡す
セーニャとベロニカ 妖精の腕輪でMPを伸ばしてクロスマダンテのダメージを稼ぐ
アクセで睡眠対策をしたいがMPがギリギリなので外せない
セーニャの頭装備も冬空の帽子(睡眠防止25%)にしておくべきだった まあファンタスティックでキラキラポーン付くからおけw
グレイグとマルティナ
グレイグは実はなんでもいいけど、炎と氷の耐性をできるだけ伸ばしてみた 75%ずつ
マルティナはMPが足りなさすぎるので妖精の腕輪で増やし、更に思い出のリボンで毎ターン回復する
ゾーンが切れると相手に先制されるリスクが増えるので、妖精の腕輪を星降る腕輪に変えて上から殴り続ける
裏の試練は無理です 次は邪神かネルセンの迷宮の続きかな?