#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

いちかの大親友雑記

f:id:qed-st-gr:20200424102227j:image

これサムネ


f:id:qed-st-gr:20200424102336j:image

月曜から突然始まったいちかクイズの3問目にて、いちかには2人の友だちがいることが判明した。おれは?

正解はサムネにもある通り「のの」と「みや」。「いちか」も合わせて、コンマイアミューズメントの本社がある愛知県一宮市に由来するらしい。



f:id:qed-st-gr:20200424102918j:image
昨日連動イベントっぽいものを行うことが発表され、そのサイトにて「のの」「みや」の2人のイラストがいつの間にか公開されていた。

僕が見たときまだシルエットになってたけどいつ公開したんですか???

 

【感想】

ぶっちゃけ2人とも微妙

いちかしか勝たん いちかはおれのものだ

とか言いつつ、ののちゃんの方はそこそこ役割持てそうだから両手に花って感じかな。w

 

以下余談

 

このイベントの対象機種はダンスラノスタルジアを除けばスマホアプリまたはクラウド版が存在する(存在していた)」という共通点を持つ。

この事実に気付いた天才QEDは、ギタドラアプリとポップンリズミン復刻ですか!?」などと思っていた。ダンスラノスタルジアには気付いてなかった。というかダンスラは僕が見たときにはなかった。後から追加されたらしい。

リフレクビート(の曲)を救いたい。

 

参考資料(BEMANI Fan Site公式ツイッター)