#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

【ポケモン剣盾】給付金シングル / ソーシャルディスタンスシングル【ポケサー向けオンライン大会案】

※当記事は大会の開催告知ではありません。

 

【概要】

・大会名

①給付金シングル(言いたいだけ)

②ソーシャルディスタンスシングル(言いたいだけ)

 

・ルール

どちらもランクバトルシリーズ3or4(開催時期に準拠)のシングルバトル

①給付金シングル

ポケモン1体ごとに値段(後述)を設定し、合計金額が10万円以下になるようパーティを組む

 

②ソーシャルディスタンスシングル

接触技の使用禁止(濃厚接触を防ぐため) ※特性「えんかく」のジュナイパーはソーシャルディスタンスを遵守しているので全ての技を使用可能

ダイマックス禁止

サザンドラ、タイレーツ、ミツハニーヨワシギギギアルの使用禁止(密なので)

 

・給付金シングルのポケモンの値段について

種族値合計 × 10 × タイプ数 × (1 + 進化回数 × 0.5) × 消費税率(10%) ※端数切り捨て

ミミッキュなどの進化前後がないポケモンは1進化として扱う

例1: バンギラスの値段

600 × 10 × 2 × (1 + 2 × 0.5) × 1.1 = 26400円

例2 : ミミッキュの値段

476 × 10 × 2 × (1 + 1 × 0.5) × 1.1 = 15708円

 

 

タイトルにポケサー向けと書いたけどどこがポケサー向けなんかわからん

企画に困ったら是非パクってください うちのサークル(僕は故人です)でもいつかやるかもしれん

ポケモンの値段設定はテストプレイとかせず適当に組んだから要調整

あとサザンミツハニーヨワシギギギアルタイレーツ以外に密なポケモンがいたら教えてくれ