#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

【第5回てるチャレ使用構築】す○家ガラル店名物・三種の誓い牛丼【予選4-3敗退】

f:id:qed-st-gr:20200815234700j:image

てるるんチャレンジ略しててるチャレに参加しました。結果は4-3で予選敗退です。チンw

 

てるチャレについてはこちら

 

構築経緯

あるフォロワーのツイキャスに「焼け野原の誓い+ベンタツorゴクエンでスリップダメ稼ぎまくるぞw」みたいなコメントをしたことからリザードンフシギバナin ついでに晴れ要員としてキュウコンin

スリップダメージをばっこり稼いだ後のスイーパーとしてゴリランダーin

どうせなら湿原も撒くかwってことでいつも通りアシレーヌin

湿原下物理エースとしてドサイドンin

 

完成

 

個別紹介

キュウコン

臆病CS 晴れ始動 パワースワップキュワワー+保険エースに打ってゲラゲラ笑ったり、ガエンウインディなどから貰った威嚇を押し付ける役割がある

 

リザードン(キョダイ)

控えめCS 炎技が誓いであること以外普通 キュウコンの嘘泣きの下から動きたいので控えめにしたけど、まあ90族付近が激戦区だから臆病で1落とすとかの方が良かったよね

晴れ珠サンパワーゴクエン、楽しい〜〜〜〜ッwwwwww

 

フシギバナ(キョダイ)

臆病CS ウェザボはナットレイ(絶滅した)を焼くために採用した まあ眠り粉で良かったよね

 

ゴリランダー(キョダイ)

意地HAベース グラスラしか打たん

 

ドサイドン

意地AS 守るでエスバの膝を折ろうとしたら全部読まれた 湿原なしでバンドリなどを殴りに行くことも少なくない

 

アシレーヌ

控えめHCベース 4振りバンギ抜きなんだけど最近のバンギみんな速いから大体抜かれた 環境に電気技でワンパンしてくるやつおらん気がするしゴリラがイキリすぎだからリンド

 

選出など

基本的に湿原か晴れを通す 焼け野原?なんのこっちゃw

 

アシレーヌフシギバナ@2…湿原 @2は大体ドサイゴリラ

キュウコンリザードンフシギバナから2体+なんかなんか…晴れ展開 キュウコンは裏に隠しておくことも こういうとき大体キュウコンリザバナゴリラ(順不同)

対トリルはリザバナで焼け野原+ゴクエンorベンタツかましてスリップダメージを稼ぎながらゴリラでトドメを刺していくことも

 

厳しい相手

ゴルダック

 

感想

BO3、むっっっっっっっっっず!!!!!!!

 

 

オワオワリ 

主催のてるるんさん、対戦してくださった皆さん、ありがとうございました。