#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

SDVX EXCEED GEAR先行稼働

f:id:qed-st-gr:20210217185838j:image

いただきます。

 

じゃなくて。

 

ウンドボサルテックス新筐体の稼働日らしいのでラウンドワン横浜駅西口DDR金筐体のパネルが深すぎてSP初段でプルファス未満のスコアを叩き出した店に行ってきました。

 

6台に20万人くらいいました。まぁ大人気ゲームの新作稼働日だし多少はね。

 

アリーナモードをやりたすぎたので稼働日に凸したけどまだ店内でしかできないらしい。悲しい。稼働してるの10店舗くらいだから仕方ないね。


f:id:qed-st-gr:20210217192433j:image
仕方ないのでVFだけ確認した。19.50→19.731だった。思ったより伸びてて草

前作の39点がほとんど19のS寸で、これは端数が0か0.1だから19.66くらいだと思ってた。よく見たら19のSが40.2〜あったからこれのお陰だと思う。

18を繋ぐと39.2-39.6なのでなんか繋いでればクリムゾン4に届いてたと思う。17Pは39.2です。コスパ最悪!w

 

筐体の第一印象は

デケェ

だった。(小学生並みの感想) 金筐体にも同じことを言った気がする。

お寺のライトニングモデルと同じくコンソールパネルがあって楽曲検索とかオプション設定とかできる。便利。ライトニングモデル触ったことないから知らんけど。サムネはコンソールパネルのデモ画面です。

オプションといえば筐体のウイング部分やスピーカーの照明を消せる項目があったから即全消ししてやった。それ前作に欲しかったわ〜〜〜上部の照明消したすぎた

あと画面がヤバいくらいヌルヌル動く。違和感がすごかった。判定わかんねぇ。


f:id:qed-st-gr:20210217192815j:image

新曲はこれだけ触った。譜面を作ったのは抹茶くんなんだけど、アイツいつまで経っても鍵盤とつまみを片方に寄せるのでプレーしながら舌打ちしそうになった。しました。すみません。

3回くらいやって全部左右分業で取れるよう運指を組んだ。逆張りゆえに。

初見がスーパーダルいだけでそこそこ簡単な部類だと思います。

 

あとなんだっけ。つまみ放置云々か。つまみの置いてある曲やらなかったからわかんねぇ。

 

こんなところかな。アリーナモードが正式に実装されたら起こしてください。

 

あ、忘れてた、ヴァルキリーエフェクトってやつうるさそうだからオフにしてたけどアレ何?