#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

創の軌跡1周目アビス雑記2

リィンルートチャプター1。

 

全部ヤバい。

 

クレアノワールクリスタルでちまちま削る。常時展開はできないのでディーヴァと魔防のクオーツで避けることを祈る。アルティナがブリューナクで崩した分だけ楽になるので崩れることを祈る。ATボーナスでBP系がくることを祈る。BPを2以上残しておかないと次の開幕がかなりだるい。

 

マテウス(1)…玄武で耐えつつ、シャイニングと回避のクオーツで避けながらさっさと削る。CPはいくら使ってもいいがBPは2残しておかないと例によって次の開幕がかなりだるい。

 

マテウス(2)…位置取りのせいでターンが回る前に大体リィンが死ぬ。クソゲー

残しておいたBPとヴァリアントレイジで回復したBPでノワールクリスタルを張って凌ぎつつ、シャイニングで固めてSブレイクもガッツリ使いながら頑張れーって感じ。思ったよりなんとかなった。

1戦目より敵の命中率が高い気がする。

 

イスラ=ザミエル…コイツはマテウスなんかよりぶっちぎりでヤバくて、アビス特有の高SPDから高威力クソデカ範囲の攻撃を連続で振ってくる癖になんとアンチオーダーでこっちのオーダーを破壊してくる。よってまともに攻撃を凌ぐのは不可能。

怒りのあまりクロノバーストでハメてしまいました。