#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

創の軌跡1周目アビス雑記1

垂れ流しアーカイブ(開始〜ロイドルートチャプター1終了)

 

前にやろうとしてお気持ち表明した通り、マジで手段を選ばなかった。

 

プロローグ

兵士と犬たくさんみたいな戦闘が多いせいで行動前に2-3人死ぬことが多い。ティオチャンが生き残ることを祈ってエイオンシールドを張るゲーム。効果時間中に20回くらい反射してCPがバカみたいに貯まる。タフネスシールドだとギリギリ押し切られるかどうかくらいの火力があるのでできればエイオンシールドを張りたい。

ラストのデカブツは1体しかいないので楽だけど開幕にゼロクラフトのATボーナスがあるとSクラもどきの全体攻撃でゲームが終わる(1敗)

序章としては空SCのナイトメアに次ぐくらいの難易度があると思う。

 

チャプター1(ロイドルート)

とにかくルーファスがヤバい。イベントバトルなので最悪オート放置でとっとと負けて先に進めばいいけど、RPを狙い始めるとキャンセルする暇もなく飛んでくるアーツで3万くらって死ぬ。

タフネスシールドどころかアサルトガーディアンですら押し切られるくらいの火力があるので(シュバリエコールの効果があるときは特に)、バニハも合わせながらできるだけエイオンシールドを張りたい。