#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

オンゲキを始めるかもしれないので雑記

f:id:qed-st-gr:20220122225946j:image

はい。

 

チュウナイズムやり出した辺りからこれも虹レ取りたいな〜(洗濯機は無理なので考えないものとする)でもレバー握りたくないな〜とか思ってたけど、きっかけがあったから始めます。たぶん。続けるかはわかんない。

 

きっかけっていうのが、

PIUの順番待ちをしてたんですよ。そしたら近くのmaimai筐体からPIUの『Stardream(feat. Romelon)』って曲にめっちゃ似てる曲が聴こえてきて

「なんで???wwwwwwww」って思いながら見に行ったら『No Limit RED Force』って曲でした。良い曲ですね。

調べてみたらこの曲、オンゲキ前作のテーマソングだったみたいでじゃあオンゲキでこの曲やるか!wって。

まぁ笑いすぎてまともにプレーできなかったんですけどね。サビ終わりのタイトルフレーズと、その後ギターソロを流すところがまんまStardreamなんですよ。待ち椅子で10分くらい笑い転げてました。

 

サムネはオンゲキで一番いい譜面です。いい譜面なんですけど片手3レーンができなさすぎてハゲ上がりそうになりました。このゲーム、セイレーンMXMの終盤の片手螺旋階段を両手で取ってる人はやらない方がいいです。

 

まぁそんな感じで、虹レになるまでやるかもしれません。最寄りゲーセンに筐体あった気がするし。