#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

音ゲー対義語クイズ

日岡山勢9人で京都旅行に行った際、その中の1人が「ポテト亀山の対義語って何?(うろ覚え)」っていうツイートを見つけたんですね

 

この話を聞いた僕はわけわからんスイッチが入ってしまったのでウンドボのエフェクターとか曲名の対義語をひたすら考えてました

 

というわけで今週の記事は「音ゲー対義語クイズ」です 先日旅行に行ったという前振りから旅行についての記事を書かんやつ、おる?

 

問題文が概ね対義語になっている、音ゲーに関するクイズを出します 正しい問題文を上手く推測して答えてみてください

因みにこれはQuizKnockのパクリです 事前にこの動画見てたから旅行のときに変なスイッチが入ったんやろなあ

出題傾向はコンマイゲー寄り だって他社ゲーやらないからわかんないし

 

 

問題

 

Q1.『お前が知ってる現実』『月は消火しろ秩序なんて言わない』『話し合い』などのドラマソングが遊べるゲームはどれ?

 

Q2. DJ鷲が作曲した、第7回天下一音ゲ祭の決勝課題曲は何?

 

Q3.『一生ひきこもり』『正直者』『マッシュルームシールド・ボーイ』を演奏している火災ロイドはどれ?

 

Q4.「老害冬の固定ブラックホールお通夜」で削除された収録の曲は何?

 

Q5. いわゆる「わろし曲」は、『白黒煎餅』『スイートポテトチップスゴールキーパー』と何?

 

Q6. 『分かる』『白い庶民』『お前』といえば誰の曲?

 

Q7.『パラノイア退化』が削除されたDDRのバージョンはどれ?

 

Q8. つい最近まで全員フルコンボしていたギターにわかの譜面は何?

 

Q9.「ふかさないでくださいまあ許したるわ」とギャラリーに言われたことで知られる、オンゲキから削除されているエーフィの曲は何?

 

Q10.『おらんやろ』『END OF THE CENTURY』『良い夢を見たけど眠れない』のうち、現在常駐しているのはどれ?

 

 

以上10問です 後半の方は対義語とか抜きで普通にちょっと難しいと思うけどまあ頑張ってください

そのうち解答解説を追記します

 

ほなまた来週