#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

週刊ウサギ伯爵第4号

f:id:qed-st-gr:20220902175950j:image
今日もウサギ伯爵の時間になりました。

 

今週のおすすめは『Bigbang Faker[MXM]』です。今までのクソどもと違って、マジのガチでサウンドボルテックスで一番良い譜面の一つなので是非プレーしましょう。

 

9/19(月)

三連休最高!台風がきてなければね。

起きた直後は雨降ってたけど、止んだ隙にゲーセン。


f:id:qed-st-gr:20220919162541j:image
f:id:qed-st-gr:20220919162550j:image

やっと150点出たシリーズ。Sweet feelin’は切りどころ多すぎてヒリつく。


f:id:qed-st-gr:20220919162608j:image
なんか出た。タコミスでフレーズを2個落としてるのもったいなさすぎ。

f:id:qed-st-gr:20220919162824j:image
other下限150まであと3つ。クソガキ帳は微妙、タイピは噛み合いすぎたのに一番簡単なフレーズ零したからもう無理。

800と追い出されたプレデター赤、アワフェリミはたぶん150乗るけどツーバスの判定が分かる日じゃないとやる気にならない。

がんばるます。

あとリドルをとっととデラックス解禁に入れろ。

 

ウンドボもちょっとやったけど
f:id:qed-st-gr:20220919162601j:image

2クレでイラついたので帰りました。

 

9/20(火)

三連休明けかつ台風きてて仕事行きたくなさが凄かった。以上です。

 

9/21(水)

涼しい〜〜〜もう一生気温上がらなくていいよ。

 

9/22(木)

f:id:qed-st-gr:20220922211831j:image
f:id:qed-st-gr:20220923012620j:image

!?


f:id:qed-st-gr:20220923012634j:image

懐かしのアミパラテクノランドに閉店凸してきたよ。

でるたくんを吉野家で餌付けしてからアリーナでボコっておきました。

泊めてくれてありがとう(1泊目)

 

9/23(金)

起きてイオンモール岡山のセガへ行った。GiGOじゃなくてセガなんだな〜って思いました。

クソブログの鳩と合流して、ついでにお寺マニアSP八段を受けたけど無理でした。

ギガデリを返して・・・

 

f:id:qed-st-gr:20220923204756j:image

きずな、ウンメェ〜w

たぶん4年ぶりくらいに行きました。

麺の量を普通(350g)にしたらクソ多くてちょっと後悔した。


f:id:qed-st-gr:20220923235141j:image
f:id:qed-st-gr:20220923235151j:image
f:id:qed-st-gr:20220923235200j:image

その後アミパラテクノランドに移動してドラムのおもちゃ叩いてた。

クソブログの鳩にKazekiri Rumble乞食したらスキル50伸びて銅ネになってしまいました。この曲何?

しばらくはHOT枠伸ばそうかなって。

 

あとウンドボ適当に触ってたけど、CPUからBAYONEX飛んできてこのゲーム辞めようかなって思いました。


f:id:qed-st-gr:20220923235626j:image

かつ亭で晩飯。ウンメェ〜!食いすぎた。

 

9/24(土)

起きてアミパラテクノランドへGO。

なんか一生メガミックスバトルをやってた気がする。

冗談のつもりでランダムかけさせたら皆ハマっててコイツらバカだな〜って思いました。

 

f:id:qed-st-gr:20220925003754j:image

本日の主役であるチームGiGOに選ばれし岡山の王とも対戦していただきました。

 

・1戦目

僕が間違えて青譜面を選んだ。片手でプレーしてたら灼熱でつまみを外して1本取られた(?)

 

2戦目

f:id:qed-st-gr:20220925015445j:image

01-22(完全敗北)

1点はなんだったかな、スカーレットピンヒール辺りで全部光らせて同点に持ち込んだ。

 

・3戦目

おれ「ランダムでやるぞ」

王「ランダムかけ忘れたw」

おれ「は?」

ラクリマ飛んできた。これが王のやり方ですか。w

 

・4戦目

ちゃんとランダムでやらせました。

f:id:qed-st-gr:20220925015431j:image

プロも大したことないな〜笑

まぁ鍵盤地力でボコられたところを大道芸で誤魔化してから最後に逆さムーン引いて逆転しただけなんですけどね・・・


f:id:qed-st-gr:20220925020300j:image

地味にsp八段受かりました。昨日今日とこっそりポップンをやってたのもあってか、結構余裕を持って抜けれた。

ギガデリがリストラされてからずっと七段だったのでヤッターって感じ。


f:id:qed-st-gr:20220925020535j:image
f:id:qed-st-gr:20220925020550j:image
岡山の王祝勝会!

僕と王本人含めて9人も集まって、これが王の影響力なんだなって。

3-4年ぶりに会うメンツもいたので懐かしかったです。

 

その後テクノランドに戻って適当に閉店まで遊んだあと

f:id:qed-st-gr:20220925020940j:image
f:id:qed-st-gr:20220925021125j:image

でるたハウスでクソデカねるねるねるねを食べました。深夜テンションヤバすぎw

泊めてくれてありがとう(3泊目)

ところで一緒に泊まったクソブログの鳩が別界隈で通話してたんだけど、意味のない会話しかしてなくて凄かったです。

 

9/25(日)

起きて軽くダラダラしたあと、帰る準備を整えてテクノランドに開凸(?)

f:id:qed-st-gr:20220925142015j:image
f:id:qed-st-gr:20220925142026j:image
f:id:qed-st-gr:20220925142033j:image
f:id:qed-st-gr:20220925142043j:image
f:id:qed-st-gr:20220925142057j:image

ポップンミュージックで素敵な譜面を2クレぶん触りました。

マサラNは二度とやりません。

夏祭りアッパーHとウィンターダンスEXは楽しかったです。

 

f:id:qed-st-gr:20220925142244j:image

駅構内のマックで早めの昼飯を食って、新幹線で帰還。

 

仮眠取って、ポケモン育成して時封杯予選第2試合。

結論から言うと、勝ちました。まぁ結論以外言うことないんですけど、先週よりはちゃんと試合が成立してたと思います。

 

 

おわりです。また来週