#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

週刊ウサギ伯爵第5号

f:id:qed-st-gr:20220926230859j:image
週刊ウサギ伯爵です。

 

今週のオススメは『Electro Tuned (the SubS Mix)』です。

是非プレーしてください。

 

9/26(月)

仕事終わってしばらくゲーセン行くか悩みながら原ゴッドをやりつつ、結局行った。


f:id:qed-st-gr:20220926231017j:image
f:id:qed-st-gr:20220926231026j:image

最近ポップンミュージックがアツい。

45は大体ゲームが成立するようになってきた。

f:id:qed-st-gr:20220926231036j:image

ダークネス2 EX

曲がめっちゃ好きなのでうれし〜!

急に同時が押せるようになった。


f:id:qed-st-gr:20220926231111j:image

コイツ、何?


f:id:qed-st-gr:20220926230955j:image

Dimension Gale EX

これも曲が結構好きなのでうれし〜!

46は得意な分野ならゲームが成立するらしい。

 

f:id:qed-st-gr:20220926231247j:image

そのあとウンドボをちょっとだけ。

この譜面しか触らなかったらしい。おわっとるw

P狙おうとしたら中盤のつまみ地帯の勝率が0割になりました。

 

9/27(火)

次の日からしばらくゲーセン行かなくなるということで、仕事帰りに行ってきたよ。


f:id:qed-st-gr:20220930033012j:image
f:id:qed-st-gr:20220930033020j:image
ポップン。46は新規クリア増えなかったけど、45はいい感じかもね。


f:id:qed-st-gr:20220930033112j:image

意味ない。

 

9/28(水)

原ゴッド3.1キタキタキタ!!!!!!!


f:id:qed-st-gr:20220930033202j:image

終焉弓を引いて(現実逃避)、キャンディス狙いで先にセノを引いたりしつつ魔神任務をソッコーで終わらせました。

3.2以降への布石を打ったって感じやね〜次が楽しみ。

ニィロウが1ミリも登場しなかったこと以外はよいと思います。

そんなこんなで日付が変わるのを待ちつつ…

 

9/29(木)

f:id:qed-st-gr:20220930033542j:image

ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!


f:id:qed-st-gr:20220930033622j:image
f:id:qed-st-gr:20220930033629j:image
ヤッターーーーーーーー!!!!!!!!!!!


f:id:qed-st-gr:20220930033704j:image

前にも触れた通り木金は代休のPEGASUSと有休のPEGASUSを取っているので無敵です。21時間やってしまいました(ここまで執筆した時点で30日の3:38)

おわっとるw

ほんとはもう少し睡眠時間を取るつもりだったんだけど、4時くらいに寝たら消し忘れたアラームが8時に鳴り出したからブチキレてそのままps4の電源を点けてしまいました。

 

9/30(金)

11時くらいに起きて、今日も軌跡。

とその前に原神でデイリーだけ済ませて、昼飯だけ摂ったらクソ眠くなったので2時間仮眠。

その後は通話を繋いだり繋がなかったりしながら進めてたんだけど。

ちょっと困ったことになって、

これくらいならネタバレにならないだろうということで言ってしまうと、

黎の軌跡2は第2部の次が断章で、日付変わってないくらいから始めてこれ終わったら寝るか〜つって進めてたらクソ長くていつの間にか朝7時になってたんだよね。しかも終わらなかったっていう。

無理。おやすみ〜w

 

10/1(土)

まあ今日も今日とて黎の軌跡2をやってたんですが、第三部終わったら寝るか〜つってたら朝8時でした。ぶったまげ〜w

当然終わるはずもなく。

 

f:id:qed-st-gr:20221003150842j:image

晩飯はすた丼。米多すぎて後悔した。

 

10/2(日)

ラスボス(推定)直前まで進みました。

終わらせようと思ったけど仕事があるので流石に寝。


f:id:qed-st-gr:20221003151007j:image

ところでこのゲーム、ゼロアーツなしでも消費EPを0にできるらしい。凄いね。

ちなみに4日で66時間プレーしてました。大学生でもなかなかやらないよね。

 

 

なんか後半の方ずっとゲームしかしてなかったですね。また来週