#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

週刊ウサギ伯爵第3号

f:id:qed-st-gr:20220902175243j:image
週刊ウサギ伯爵と申します。

 

今週のおすすめは『Chance and Dice(EXT)』です。

 

9/12(月)

f:id:qed-st-gr:20220915001508j:image

弊ブログは岡山の王を応援しております。

指名おめでとう!!!!!

 

9/13(火)

ドラムマニアの解禁を進めるためゲーセン。f:id:qed-st-gr:20220913213149j:image
f:id:qed-st-gr:20220913213157j:image
f:id:qed-st-gr:20220913213203j:image
f:id:qed-st-gr:20220913213212j:image
f:id:qed-st-gr:20220913213219j:image

ポン太だけ高すぎて草

ツーバス踏みっぱにしてたらめっちゃ繋がって笑いました。当然対象入りです。

ネクステージとポン太以外はニッコリ笑顔のおもしろ譜面だったので誰かにやらせます。

 

あと身内鯖でウンドボのルムマを募集してたけど僕のいたゲーセンはアプデがされてなかったのでランクマでクリムゾン3をボコっておきました。すまんやでw

ドラムマニアで身体をめちゃくちゃ温めたからか、トリルアウフゲイで再Sを出すなどそこそこ上手くて満足しました。まぁつまみは相変わらずだけど。

 

9/14(水)

1時間早く出勤して疲れたので何もしませんでした。おわりw

 

9/15(木)

ドラムマニアの解禁を進めるためゲーセン。
f:id:qed-st-gr:20220915205631j:image
f:id:qed-st-gr:20220915205638j:image

人にやらせたい譜面が増えていく。

マッシュルームボーイはガチで終わってるので絶対誰かにやらせます。


f:id:qed-st-gr:20220915205734j:image
新プレアンの赤。バスの位置がむずすぎ。夜にぶっかけるが8.50ならこれは10.3くらいあるよ。


f:id:qed-st-gr:20220915205813j:image

その他ウンドボでパニホリ赤にランダムかけて揃えるなど。この譜面ランダムでしかやってない。

フィアットルクスXCDを解禁したのでサウンドボルボックスはしばらく隠居かな。

 

9/16(金)

f:id:qed-st-gr:20220916223911j:image

本棚をポチって組み立てて、CD諸々を整理してみたよ。

意外と買ってないなーって思いました。

ちなみにこの二段分のCD、合計で15万出してないくらいだと思うけどぷよぷよ〜んとダイパとシャドゲとヒロイックバースの4枚だけで8万飛んでます。何?

 

あと原神の3.1の予告放送がありました。

ディスコで通話繋いでて、しばらく僕1人だったんだけど最初そのことを忘れててニィロウが出てきたときに限界化した1.2秒後に我に返ってました。社会的に死ぬところだったね。

ニィロウとキャンディスを別々に実装するのやめてください・・・

 

9/17(土)

今日は日吉。


f:id:qed-st-gr:20220917181845j:image

やっと解禁おわった。

150点を増やしにいくます


f:id:qed-st-gr:20220917181900j:image

ラストの勝率0%で鬱


f:id:qed-st-gr:20220917181908j:image

超稼ぎだけど、譜面としてはカスです。

 

f:id:qed-st-gr:20220917181916j:image

岡山にいたときに教えてもらったやつ。EXCHAINのとき以来だから4年ぶりくらい?

ツーバスが遅すぎてキレそうだった。


f:id:qed-st-gr:20220917181924j:image

一発で出た。うまい!


f:id:qed-st-gr:20220917181931j:image

クソドブった。最後のシンバルはバス踏みっぱなしにしないと繋がりませんでした。なぜ?


f:id:qed-st-gr:20220917182241j:image

other枠の140台はあと6つ。

クソガキ帳以外は150絶対乗ると思うんでなんか代わりになる譜面探そうかな。

てかクソガキ帳1回でこれ出たのウケるw

hot枠触れば秒で銅ネいけると思うけど、おもんないんで銅ネなるまではother枠しか触りません。


f:id:qed-st-gr:20220917182452j:image

DDRもやったけどドラムマニア頑張りすぎて足動かんかった。けどHDVは一発で989出たからおれはうまいw

るなさんにコーストライアルの新曲やらせてもらったらよい感じの精度でした。うまいw

 

f:id:qed-st-gr:20220917182607j:image

パポパポパポパポESP、どう考えても音5回鳴ってるのに2-2か2-1になってる箇所しかなくてキメーって思ってたら見事に引っかかって死んだ。精度だけ結構よくて草。へたくそw

 

9/18(日)

f:id:qed-st-gr:20220918181131j:image

!?!?!!?!?!??!?

値段は伏せますけど、僕の2x年の人生の中ではダントツで高い買い物だったとだけ言っておきます。

 

21時からは「時封杯」というポケイモンの大会の予選第1試合がありました。内容がクソすぎたので次以降はもっとまともに立ち回ろうかなって。

 

で、それが終わってからは身内で通話繋ぎながらウンドボBPLのドラフトを見てました。

冒頭の方でも述べた通り、岡山の王ことノリと勢いの精度の男、でーぷ様がチームGiGOに選ばれました!改めておめでとう!

通話繋いでる鯖は大盛り上がりでした。
f:id:qed-st-gr:20220918224235j:image
f:id:qed-st-gr:20220918224257j:image
f:id:qed-st-gr:20220918224320j:image
クソリプ爆撃されててかわいそうw

 

f:id:qed-st-gr:20220918224752j:image

名前間違えられててかわいそうw

王に対する不敬。

 

 

おわりです。また来週!