#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

【ポケモン剣盾】ワイルドエリアの巣穴に生える柱の仕様とか

ソースは僕と僕の後輩の経験則です 参考程度に

 

 

まず、1回の抽選で生える柱の数は8本です 内1本は紫色のレア枠 

その8ヶ所でレイドバトルをやって柱を全部消すか、日付が変わると再抽選 Wの無限回収で話題になった日付変更法で日付を弄った際にもちゃんと再抽選されます

 

8本の柱の中には1本だけキョダイマックスポケモンの出る柱があります 

僕はねがいのかたまりを使って目当てのキョダイマックスポケモンを引き当てようとしていたんですが、自然発生の柱の中にキョダイマックスポケモンの柱があるときはねがいのかたまりで生やした柱にはキョダイマックスポケモンが現れないと思ってました たぶん完全ランダムです(3時間くらい無駄にした)

 

因みにねがいのかたまりで生やせる柱は1本だけなので一度に2個以上使うと前に生やした柱は消えます(2敗)

 

こんなところですね