#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

【ポケモン剣盾】野良の☆5キョダイマックスピカチュウレイドに使えそうなポケモン

パッチラゴン(はりきり)@こだわりハチマキ

いじっぱりAS252 

じしん / つばめがえし / 他不要

 

つばめがえしを使うなんて、タイプ相性をご存知ない!?

と思うかもしれないけど、H390-B78キョダイピカチュウ51.7-61.0%入るのでバリア張られてないときの削りとしては充分

バリア張られてるときはダメージが1/20(推定)なので何打っても変わらないんじゃないかな

 

パッチラゴンの採用理由は

  • キョダイバンライで麻痺を貰わない
  • かげぶんしんひかりのかべを無視できる物理必中技(つばめがえし)を使える
  • 以上の条件を満たす中ではたぶん一番火力が高い

といったところ あとダイストリームで死なない(記事公開直後に思い出した)

 

因みにバリア展開時にダイアースを打つと14.7-17.6%入るらしい

 

ピカチュウのステータスはLv60、個体値V、B上昇補正

※☆5レイドのHPは3倍と仮定

※ダメ計は手計算なので多少誤差があります

 

追記: 多分ハチマキいらない