#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

ポケソルウィークリー大会に持って行った構築

一生使わねーからブログネタの肥やしにするわ
f:id:qed-st-gr:20200517035346j:image

オノノクス剣舞は竜舞

 

個別

 

オーロンゲ

慎重H228 A4 B204 D60 S12

壁張り 耐久ラインはミミカスの珠じゃれとガルドのラスカノを最高乱数切りとかそんな感じ

挑発があまり読まれないのかそこそこ刺さる えらい

 

パルシェン

意地ほぼAS

いつもの アシレーヌ増えすぎて動かしづらくなったから自爆入れていい?

 

アーマーガア

意地AS

讃岐オフ優勝からずっと使ってるやつ 呪いミミカス増えすぎてキレそう

 

ポットデス

臆病CS

ストッパーというか後詰め積みエースというか カメゲロゲを上からしばくための臆病

申し訳程度のアシレーヌなど高耐久水タイプ対策枠らしい

 

ピクシー

図太いHB

積み展開はピクシーがクソ重くなりがちだからピクシーを殺せるアシストパワーピクシー

 

オノノクス

陽気AS

ミミカスピクシーヌオーナマコブシをぶち殺すためのポケモン

 

立ち回り

ロンゲ@2選出して壁張って積んで破壊

 

キツい相手

キリキザン…ロンゲは悪タイプ全般無理だけどコイツはソウルクラッシュ等倍でB高めだから完璧に起点にされるしガア投げたらダイアークでめっちゃ強いグロパンしてくるからきらい

アシレーヌ…明確に強い相手おらんやん!

ラプラス…同上 零度当てんなボケカスくたばれ

 

実はあんまり回してないので他にいそう

 

 

ポケソルのやつは4-2で予選ギリギリ落ちたらしい 負けた試合は瞑想アシレーヌと零度当ててきたラプラスなのでコイツらはマジでぶち殺す