#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

創の軌跡1周目アビスその8

久しぶりに

リィンルートチャプター3の続き〜

 

幻獣のデカい亀がうろついてて草

回避100%サラで何も考えずに勝てるけど、まともにやるなら悪夢と気絶を対策してダメージ軽減オーダーでじっくりって感じ。ぜ〜んぶ全体攻撃だからだるめ。

監視塔内部の敵は一応避けれるけどやたらミサイルとかで遠隔してくるから回避盾は難しい。というかネズミの攻撃は避けれない。代わりにルミナリオンフォースで全部吸える。

 

アリオス(1回目)は凄い勢いで裏疾風とかエアリアルダストを連打してくるし結構軽率にSクラが飛んでくるのでHPとBPは保っておくべし。ダメージ軽減オーダーはサフィールシンフォニーくらいじゃないとたぶんごり押される。一応Sクラとアーツ以外は回避カウンターできる。

 

オリビエパート。

師団兵はステータスがアビス仕様じゃないからか適当にやればいいけど人形兵器はアビス仕様だからかめっちゃ強い。まぁたぶん戦わなくていいんだけど、倒すならオーダー使ってクロノバーストからイクシオンヴォルト打って封技付けつつを繰り返せばよい。

リィンたち合流後の兵士集団もアビス仕様じゃなさそうだから弱い。全然先手を取られない。

因みにダルトンも同じくらい弱い。モブ師団兵に毛が生えたくらい。

あと2回目のアリオスも弱い。つまりこのチャプターは1回目のアリオスを倒せば実質おわり。