#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

「ボルテの第一回オンラインアリーナの所感」を読みました。

TLでちょっと話題になってたから読んで適当なことを言う会。

リンクめんどくさいから貼らん。探してください。

 

このままのルールならU付近の人しかいなくなる(見出し)

ぶっちゃけこれ楽しいの超上位プレーヤーと癖の強い曲で一発逆転できるプレーヤーだけじゃない?

 

と思っています。

これはね、正直わかる。元記事(と同じ人がアリーナ実装直後に書いてた記事)にもあった通り、変なの投げられてぜ〜〜〜んぶ無駄になるの普通に面白くないのでたぶんスコア参照じゃなくて勝ち点制にでもしといた方がマシ。

「嫌ならやるな」「対策しろや」はごもっともなんだけど、正論で殴り続けてたら普通にアリーナから人がいなくなってゲームが成り立たなくなるけど大丈夫?って感じ。

 

とまあ肯定的に書いたけど、正直なところ、変なの投げてくるの合法だけどムカつくわ〜〜〜って内容をよくもまああそこまでクソまじめなお気持ち表明に昇華できたなぁとは思いました。

 

 

 

あとなんで誰も格差マッチに触れてないんですか?

 

おわり。