#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

週刊ウサギ伯爵第7号

f:id:qed-st-gr:20221011150718j:image

ウサギ伯爵になりたい。

 

今週のおすすめは『Time Hollow(SP-EXPERT)』です。

収録元のゲーム、中古でやると選択次第ではプロローグで黒幕が自供し始めるからだいぶおもろい。

 

10/10(月)

休みだったけど起きたら15時だったので引きこもりを決めました。

黎の軌跡2、2周目やってると色々発見があって楽しいですね。

 

10/11(火)

仕事行って帰ってゲームするだけ。いつも通り。

黎2は2周目進めながらトロフィーとアチーブメント集め。料理全種と釣りのAサイズコンプを逃すことが確定して萎えたけど、トロコンには影響しないから妥協しましょう。

原ゴッドはニィロウに備えての準備。まぁぶっちゃけてしまうとリーク見て性能は把握してるから聖遺物掘ってます。

軌跡をずっとやっててスメールの砂漠エリア全然探索できてないからそっちもやらないとな〜

 

あと全然関係ないんだけど
f:id:qed-st-gr:20221012020144j:image

この広告、流石にもっとマシなモデルおらんかったん?

逆に凄いよね。

 

10/12(水)

f:id:qed-st-gr:20221013142245j:image

ナンジャモ、ポケカに実装されたら10万円くらいつきそう。

まぁそれはおいといて。

 

日付が変わった瞬間にマガジンポケット読んでたらダイヤのAが最終話まであと2話とか書いてあってクソビビりました。

流石にタイトル変えて甲子園編やると思いますけどね。やるよね?本郷に負けっぱなしじゃ終われんやん


f:id:qed-st-gr:20221013152710j:image

黎の軌跡2トロコン!2周目で終わらせようと思ったらフェリのコネクトポイントが10足りなくてもう1周するハメになったし、3周目は黒玉鋼全部取り逃して最強武器作成のトロフィーを取る際にUマテリアルを盛大に無駄遣いした。

ギリギリアプデに間に合ったので、明日からは庭城をガッツリ攻めていきます。

 

10/13(木)

庭城アプデがきたので軌跡に張り付き。9層までしかなかったのが16層まで追加されててわろた。

アーツゴリラを振り回すのも飽きたので適当に色んなキャラ選んでやってたら装備にめちゃくちゃ時間取られてましたとさ。

 

f:id:qed-st-gr:20221015221904j:image

ところでこれ、なんだと思いますか?

 

10/14(金)

f:id:qed-st-gr:20221015221938j:image

キタキタキタキタ!!!!!!!!!!!!!!!

ウオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ニィロウ、最高の女や・・・・・・・・・・

 

はい。

 

オタクは置いといて、黎の軌跡2のアプデ分を終わらせました。試したいことはいくらかあるけど、またアプデされたりしない限りは一旦お休みかな。

次で共和国編を終わらせることが確定したけど、ほんまか?って感じ。

そういえば全キャラに付けれるアタッチメントあるじゃないですか、グラサンとかそういうやつ。

アレって20個まで作れるんだけど現時点でのプレイアブルは17人。

あと3人増えるってことでよろしいか?

 

10/15(土)

運動不足解消のためゲーセン。


f:id:qed-st-gr:20221016074431j:image

歌合戦の恋愛観測。これロングだったんだね

連バスがだるいけどそれ以外が簡単だったので、ゴチ!


f:id:qed-st-gr:20221016074523j:image

何お前?

 

f:id:qed-st-gr:20221016074605j:image

最初のバス意味不明すぎて草。

こんな感じでスキルを100くらい伸ばしましたとさ。

 

f:id:qed-st-gr:20221016074650j:image

DDR。リザルトこれしかなかった。

当社比でEXスコアクソ上手かったです。

 

f:id:qed-st-gr:20221016074728j:image

1クレだけポップン

サビが解釈一致しすぎてて声出た。

 

あと新作が稼働したチュウニズムも触ったんだけど、まっすぐストリームの狂譜面が文字通りまっすぐストリーム飛んできてて最高でした。

通常譜面にください。

 

10/16(日)

通話繋いでitoってゲームやってたんですよ。

ルールは読んでもらうとして


f:id:qed-st-gr:20221017000138j:image
f:id:qed-st-gr:20221017000148j:image
役割持てるキャラ(隠語)ってお題でコイツら出てきたから5分くらい笑い転げてました。

下位の方大喜利でヤバかった。

 

 

また来週!