#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

DDRA20の17は尖り方がエグい

(難易度的な意味で)まともな譜面がない気がしたので列挙していきます

SPの話です DPはあまりやってないし先に書いた人がいるので

 

ORCA(SP-EXPERT)

ボルテに帰れ

ギミック抜きの難易度は17下位くらい 今作の譜面では一番まともである

 

Avenger(SP-EXPERT)

400で地団駄にカズダンスにとやりたい放題のモンスター譜面 最上位〜詐称くらいはあると思います ゴールデンリーグ一発目からこれで僕はとても幸先が不安になりました。

DSPの高速入ってから急に縦連しか置かなくなって露骨に時給下げられた感はすごい オススメ

 

・New Era(SP-EXPERT)

オルカほどではないがギミックがだるい

譜面は初音ミクの消失に毛を生やして楽しくした感じ つまり15よりちょっと難しいくらいなので16でもなんら問題はないということ スキルポイントゴチ!w

 

 

・CHAOS Terror-Tech Mix(SP-CHALLENGE)

覚えても難しいタイプの譜面です。捻った先で停止して別方向に捻るとかザラです。さようなら
f:id:qed-st-gr:20191102165427j:image

ここは2ノーツごとに止まるんですけど、なんで同時があるんだろう これ足でやるゲームですよ?

詐称ではないけど17の中ではめちゃくちゃ難しい部類

 

・voltississimo(SP-EXPERT)

f:id:qed-st-gr:20191102165904j:image

そういうことです。道中は15

 

 ・最小三倍完全数(SP-EXPERT)
f:id:qed-st-gr:20191102170317j:image
f:id:qed-st-gr:20191102170327j:image
未プレーなんですけどこの2ヵ所で見限りました。888を17にし損なった感じの譜面

 

・未完成ノ蒸氣驅動乙女(SP-EXPERT)

アストロゲイザーの滝を分割してBPMを21上げたような譜面 もうこの時点で17ではだいぶアレな方です。対戦ありがとうございました。
f:id:qed-st-gr:20191102170908j:image

終盤、疲れた足に突然ドラムマニアをやらせるのもかなりポイントが高い

 

 

結論

クソザコかバケモンしかいない

 

おわり