#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

Jucunda memoria est praeteritorum malorum.

過ぎ去った苦しみの思い出は快い(喜びに変わる)、という意味のラテン語らしい。共和政ローマの哲学者キケロの言葉。

 

なぜ急にこんなことを言い出したのかと言うと、今は亡きミライダガッキからついに『Jucunda Memoria』が救済されてDDRに収録されたから。譜面もいい感じに逆張りで僕は7世紀ぶりにDDRスタッフに感謝しました。

 

ESPはNGOと比較して詐称とか言われてるけど、NGOと違って同単同の配置が無くて踏みやすい(全体的に配置が汚いので踏みやすくはない)からクリアだけならまぁ17でいいんじゃないかなのお気持ち。

 

みんな意外とああいう逆張り譜面苦手なのかな。クリア以外はめちゃくちゃ難しいと思うけど