#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

【SDVX】片手トリルTier表

f:id:qed-st-gr:20220101051134j:image

モンキービジネスラピスリミックスにランダムかけて片手トリルを両手で叩くのおもれ〜w

 

ということで片手トリルに乱かけたときの配置を格付けしていきます。

FXチップは考えないものとします。面倒なので

回すつまみは青(左側)です。

 

Tier S: A+CorD

A鍵はつまみから近いのでつまみを回している手の親指で叩きやすい。神。片手トリル全部この配置になれ。

 

Tier A: B+CorD

B鍵は遠いから親指で叩こうとするとちょっと慣れが必要。というか手のサイズ次第だけど思いっきりガッと広げなきゃ大体届かない。ユビートの縦出張を片手で取る練習をすればいいと思います(?)

 

Tier B: A+B

叩きやすいけど、くると分かってて備えていないと頭がバグって死ぬ。

ちなみにサムネのモンビジラピスPUCはこの配置だった。開幕でトリルの位置は分かるので無問題。後ろにいた年越しプルファス部のギャラリーに爆笑された。

 

Tier F: C+D

何のためにランダムかけてると思ってんだ 死ねや

モンビジラピスをPフリーでやってるとき、開幕に赤直角+ABがきたら捨ててた。片手トリルがそこにくるので。

 

 

 

昨年を振り返らずに更新した新年初記事がこんなクソみたいな内容で頭を抱えています。今年もよろしくお願いします。