#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

真・ポケモン老害クイズ

元のやつ、問題が偏ってるのはインターネット対戦(というかインターネットそのもの)が普及したのがちょうどそれくらいで、作者もそこらへんに触れて育ったからじゃないかなと思ってるます

ソースはおれ!w

 

真のほうは金銀御三家の問題とかそもそもクイズとしてどうなん?って思ったり、作った動機がマウント取りでキモいな〜〜〜〜って思ってたら消えてました。これじゃあ死体蹴りになっちゃうじゃないか。

作者の人、ツイ消しするときに対戦勢がどうのこうのって言ってた気がするけどそうじゃなくて、個人の感想みたいな問題の出し方をするのがよくないんだよな。

正直内容を度外視したクイズとしての体裁なら元のほうが良いまである。

まぁこんな感じでポケモン老害クイズは、実は厄介な本物の老害を炙り出すためのものだったのではないかという結論に至りつつあります。

 

んで、ここまで書いて、クイズメーカーごときにこんなにツッコミ入れるのアホくせ〜〜〜ってなりました。おやすみ。