#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

#DJGP2 のパートナーズを如何にして決めたか?

大会についてはこちら

 

f:id:qed-st-gr:20220718222422j:image

パートナーズ発表キャスではサイコロとダーツって言ったけど、実はあまり間違ってなかったり。

 

  1. テラキロンゲミミッキュマリルリをとりあえず使いたいのでin。
  2. リザードンの気分だったのでin。
  3. 電気の一貫やべ〜wって思いながらドリュレボルトin。
  4. 準制限のUBからなんか取ってくるか〜と思いながらテッカグヤin。
  5. UBで突然全抜きかますの楽しそうだから自由枠として7世代in。
  6. パルシェンとかすいすいアタッカーで突然全抜きかますの楽しそうだから自由枠として水タイプin。

 

とまあこんな感じで、結構雑に選んだので実質サイコロとダーツで決めたようなものですね。

 

1個だけ補足しておくと4でフェローチェウツロイドではなくテッカグヤを選んだのは、1でミミッキュ他を取ったときに初手ダイマからのトリックルームを戦略の1つに組み込んでいてトリルエースがほしかったから。

 

おわりです。対戦については大会が終わってからかな。

ちなみにレボルトリザードンは1回も手持ちに入れませんでした。大体テラキミミロンゲ自由枠に頑張ってもらってました。